| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ」

記事番号【4269910】が含まれるスレッド

 モードB連続数について… 現妖怪改役、まち さん 2013/04/22 月曜日 23:10  #4269910
5スロなのに…5スロなのに……ボロ負けです><
2日間とも弱チェから麻雀チャレンジに1回ずつ入ったのに勝てない。。。えぇ、上乗せが総当りに対して1回か2回しかなかったんですが…


さてタイトルにも書いてますが、皆様のモードBからの天国モードスルー率を教えていただきたいです><

私は昨日8連続スルー→512G回して閉店が近い為終了を喰らいました><

データは…
誰かが320回転ぐらいで当てて(その前が900ほどで当たってるのでAからBに移行したのかなぁと考えてますが…)、現在190Gで放置。そこから私が打ちました

258G  40G   65枚
392G  40G  124枚
499G  40G  110枚
412G  40G   98枚
364G  40G   95枚
790G  40G  140枚
286G  40G  120枚
501G  90G  295枚


ん〜、今までモードB狙いで立ち回ってきたが…これだけ天国引けないとなると…1でも1/3で天国なんだけどなぁ。。。

その前に上乗せだ…総当り28回で上乗せしたの3回しかなかった。。。
パトラン+50G1回、リサ勝ち+30G1回、レム勝ち+30G1回    
こんなに上乗せ乗りにくかったっけ?…白7は総回転5400Gぐらいずつ回しましたが共に0ですし…><


ちょいと多機種でも打ってみようかなぁ…?

  1.  おばか さん 2013/04/23 火曜日 13:00 評価 #4270180

    モードBから天国スルー率て、、
    モード移行率は解析情報出ていますよね。実践値は異なるとかないでしょ。

    いつも思うのですが、簡単にモードBって判断しすぎじゃないでしょうか。

    全設定において
    AからBに行くよりか天国・4G連に行く確率の方が高いです。

    さらに設定1ならAから天国・4G連へ、Bから天国・4G連への移行確率は同じです。

    ご想像されているよりB滞在率はぐんと低いと思いすよ。

    Bなら512までの振り分けがAよりも大きいというのはわかりますけど、
    A、Bの滞在モード判別はそんなに簡単ではないと思います。

    数回512までの当りが続いてるからと言って、
    128〜512を打ちまくって勝てるのであればだれでも簡単に勝てるんじゃないでしょうか。

    上乗せ引けなくて全然結果がついてこない。。
    これはむちゃくちゃ辛いですが、我慢して耐えるしかないですね。
    気分転換にしばらく違うだい弄ってみるのも良いでしょし、違う趣味でも見つけてみたりとかですね。
  2. 疾風伝は黒歴史 さん 2013/04/23 火曜日 19:09 評価 #4270272

    設定変更での振り分けがBと天国しかなく、
    天国での連荘がないためBをループしている

    ということだと思うのですが違いますかね?
    私はその状況で4回スルーで心が折れました。
  3.  現妖怪改役、まち さん 2013/04/23 火曜日 19:26 評価 #4270280

    おばかさん 
    コメント、ありがとうございます><
    仰るとおり、確かにモードBを簡単に判別してるかもしれませんね。。。しかし200〜400ぐらいで麻雀チャレンジ以外でのゲーム数解除が多いなら私はB濃厚と思います。そしてBからはAに落ちないので今回のはモードBが8回もループしてしまった、と思ったわけです。
    とはいえ、確実にモードA、Bを見抜くのは難しいですね><
    B狙いに関しては天国以外で一度当たってからのB移行率に設定差が大きいので狙ってましたが…今回の事がトラウマになりそうです。。。

    もう少しでGWになりますが……気分転換にどこか旅行でも行こうかしらね〜♪


    疾風伝は黒歴史さん
    コメント、ありがとうございます☆
    設定変更ではないです><
    ある程度当てていて前々回がAっぽい回転数、前回がBっぽい回転数だったのでそこから数えてました。
    確かに朝イチからのBループ4回も私、経験してます。。。嵌らなければループでもいいんですがね〜><

  4. くるみるく さん 2013/04/25 木曜日 04:18 評価 #4270965

    >全設定において
    >AからBに行くよりか天国・4G連に行く確率の方が高いです。

    >さらに設定1ならAから天国・4G連へ、Bから天国・4G連への移行確率は同じです。

    >ご想像されているよりB滞在率はぐんと低いと思いすよ。

    通常Aから天国・4G連含めB以上に移行する確率と
    通常B滞在時に通常Bをループする確率を比べた時
    設定1、設定2の場合のみ通常Bをループする確率の方が
    若干高くなっています

    しかし、128G以内に当選しなければ天国以上へ移行しているはずがないので
    通常Aor通常Bのどちらかで何度もループしている事になります

    よって、この場で通常AからBに行くよりも
    通常Aから天国以上に行く確率の話をしても仕方ないと思います

    通常A滞在時に通常Bに行くより天国以上に行く確率が高い台で
    8連続以上も128G以内の当選が無いと言ったら、
    低設定でたまたま移行率の低い通常Bに移行してしまって、
    そこで通常Bループの洗礼を受けていた可能性が高いです

    天国に行かない、ループを抜けられないポイントは
    そこ以外に考えられません

    私だったら392Gで当選して128Gスルーした時に捨てて
    シンデレラブレイドで一撃回収しようと企むところですが
    いくら5スロとはいえ、閉店までよく耐えたと思いますw
    雑誌で立て続けにハマってる台は狙い目とか見た事がありますが
    たまたま行ってしまった低設定通常Bループが一番怖いので
    あまりに何度もハマり過ぎてると惹かれはしますが怖く打てませんね
    そんな時は甘デジの麻雀物語で我慢してますけど(´・ω・`)
  5.  おばか さん 2013/04/25 木曜日 14:41 評価 #4271082

    くるみるく さん 

     >通常Aから天国・4G連含めB以上に移行する確率と
     >通常B滞在時に通常Bをループする確率を比べた時
     >設定1、設定2の場合のみ通常Bをループする確率の方が
     >若干高くなっています

    設定1、2なら
    モードAから天国・4G連へは約40%
    モードBから天国・4G連へも約40%

    Aに居ようが、Bに居ようが、天国・4G連への移行は同じ40%です。

    また、それ以外の約60パーセントというのは、
    A滞在時ならBへ上がるのが20%弱、残りの40%強でAループ
    B滞在時ならBループの60%

    一度Bに上がればAに落ちないので40%を引けなければBでBループするのは当たり前です。

    私が書き込んだのは、このBに上がるのがむずかしいという事でして、
    そのB滞在は簡単に判断はできないではという話です。

    そしてB狙いの利点はモード移行というよりか512Gまでの振り分けの高さです。

    高設定であればBから天国への移行率は優遇されていますが、
    ならばBループを打ちまくるというのは低設定狙いをしているのか?という少し矛盾した話にもなりますから。
  6.  現妖怪改役、まち さん 2013/05/01 水曜日 00:15 評価 #4273360

    くるみるくさん
    おばかさん

    コメント、ありがとうございます><

    確かに4以上となると内部Bで当ると6割以上は天国なんでモードBっぽいのループしてると1の可能性が高いですよね…ここは盲点でした><

    まぁ、雑誌の方でも解析がないのでもうゲーム数関連の話の解析などは出ないんですかね〜(まぁ、出ても十字架2みたいにホラばかり書かれてもなぁ…)
  7. 天運招来出た!! さん 2013/05/05 日曜日 23:14 評価 #4275431

    こんちわ。

    bモード8回ループですか・・・。

    まあ、麻雀ラッシュで10回以上ループすることとかもありますしありえないって程ではないんですかねぇ・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT