| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌

SANKYO
(C)Project シンフォギアG (C)Project シンフォギアGX 

<< パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(270件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これはリーチ目ですかね? ちゃろんすけ さん 2024/05/02 木曜日 15:59 評価 #5605301
不人気店で一台目450GでGXバトルで残り1000で500、絶唱、1000の並びで500引いてしまい負け。
心折れつつも隣の台が当日ゼロゲーム台で早いあたりに期待して移動したら天井まで連れていかれ。。。
しかしなんとか、響の手前で残り1000。
左のみアイコンなくてここでリプさえ引けばどこでも勝ち確定、右はリプ引けば絶唱!
でお願い!っと目押しせずにボタンをだーっとなぞるように打つと写真の出目に。
これってやはりリーチ目でしょうか?
結局中のアイコンはハズレ目で絶唱アイコン、右のアイコンはリプレイで絶唱アイコンで絶唱できました。
その後AT中の2チェ絶唱と15連時に引戻しで最終決戦でレア役なしで謎絶唱で完走でした。
収支も奇跡的にやや勝ちでしたがその後スマスロに大移動して全飲まれでした。

  1. おっさん545 さん 2024/05/03 金曜日 07:35 評価 #5605407

    スイカ上段ハサミ目はほぼリーチ目ですねー
    中外してもスイカなら右は下段にチャンス目なら中段ですからね。
    払い出し見とけば確実だったでしょうけど。

返信する

過去最悪の… カバネリ好きな猫 さん 2024/05/02 木曜日 14:08 評価 #5605293
14時の今の時点で-5000枚という、逆万枚が起こる可能性があるヒキ弱を仕出かしています。

設定2否定画面が出て、偶数示唆ばかりがずっと出ていたのと、CZ初当たりはまぁまぁ早いのもあり続行したのですが、GXバトルの勝率が20%とヒキ弱すぎて自分自身にドン引きしてます(笑)

設定4でこの時間で-5000枚って普通起こりえるでしょうか?

  1. おっさん545 さん 2024/05/03 金曜日 07:45 評価 #5605408

    カバネリ好きな猫さん。
    御愁傷様です、、、4でもCZ次第ではありそうですよね、、、
    CZやれない時は、どーやっても厳しいですよね。逆にCZさえなんとかなれば、どうとでもなるというか。
    最近本業が忙しすぎて昼間まったり打てないので連休楽しみにしてるのですが、やっぱりやめておこうかなー、、www

返信する

6人絶唱 西草川 さん 2024/05/02 木曜日 00:40 評価 #5605221
何十万回したか分かりませんが初めて6人集合して絶唱しました!
朝一木のテーブル、100のゲーム数解除で聖詠モード入って響のみ時だいたい2~4ゲームの間にもう1人参戦すると思うんですけどその時は5ゲーム目に参戦してあれ?って思ったら最後のほうに連続で参戦しだして6人になりました
初めての通常時絶唱直撃だったので、正直都市伝説みたいなものかと思ってました笑
直撃ってどれくらいの確率できますかね?
またその時は皆さんどんな挙動だったか知りたいです!
ちなみにその台は4っぽかったです

  1. カバネリ好きな猫 さん 2024/05/02 木曜日 01:23 評価 #5605234

    初打ちの時に出しました。
    その時は何もわかっていなくて、レア役引いて参加人数が増えたのかと勘違いしてましたね。
    それ以降、20万G以上回していますがその時以来6人集合はお目に掛かれていないです。

    途中から打った台でグラフを見る限りでの設定推測では1か2の低設定のようでした。

    それと、通常時からの絶唱直撃は一直線ゲームからの到達がほとんどだと思います。
    CZが絶唱になる、6人集合のパターンは稀すぎて数値では出せませんね。
    個人的な勝手なイメージでは初代リゼロのフリーズくらいですかね…20万分の1(間違っていたらすみません)

返信する

天井 最果てのいま さん 2024/04/29 月曜日 16:57 評価 #5604789
ゲーム数天井のCZは成功率が80%とありますが、消化中のパネルも通常時のように500ばかりだし復活も経験がないです。
今のところ13回で自力でダメージ減らした4回以外全て外してます。

  1. おっさん545 さん 2024/04/29 月曜日 21:44 評価 #5604839

    最果てのいまさん。
    多分ですけど、通常のCZ突破率確か65%とか言ってませんでしたっけ?この台。それに加えて800Gまで行けば15%位の確率でフォニックスゲイン貯まって復活しますよーって感じじゃないかなーって考えてます。ワタシも何度も外してます(泣)
    CZが重いのがこの台の一番の泣き所だと思ってます。MAX天井465でも十分負けられるのにっておもいます。(笑)せめて2周目以降も区間切れと同じ抽選だったら、、、って思っちゃいますよねー

返信する

念願の… カバネリ好きな猫 さん 2024/04/29 月曜日 08:12 評価 #5604726
ボーナス中に中段チェリーを引けました!

状況としてはボーナス中に告知音が鳴り、画面枠が白。
Vストック確定演出なのかなぁーって思ったら中段チェリーが止まり画面枠がレインボーに変わりました。
それで初めて引いて知ったのですが、中段チェリー分でストック1つ乗るんですね。
ボーナス消化後に絶唱いってくれました。

なんやかんやで最終-2500枚で終わりましたが、こういうのを出せると負けても満足感が出てしまう(笑)
減台されていて打てなくなる前に出せて良かったです。

それと質問なのですが、この日の台で最終決戦2回いったり、設定2否定2回出たりはしたのですが高設定示唆系が全く出なかったんですけど設定1でも最終決戦2回とかいくものでしょうか?
途中までは設定3かなぁーって感じでプラマイ0辺りを上下していたのですが、だんだん下降して-2500枚でした。

  1. おっさん545 さん 2024/04/29 月曜日 11:18 評価 #5604755

    カバネリ好きな猫さん、
    ボーナス中、中チェおめでとうございます!
    そーなんですよねー1つストック貰えてお得です。

    GX高確率入りました?ワタシ個人的な意見としては設定1.2はGX高確率入りづらいのでは?と考えています。勝手に高確率入れば3以上!と決めて打ってます。www
    -2,500枚は4でも3でも展開次第では5でも6でもある台だと思ってますので、気にせず打ち込みましょうwww
  2. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/30 火曜日 08:17 評価 #5604909

    GX高確は一日中打ちましたが入らなかったです。
    やっぱりGX高確にも設定差あるんですかね?
    個人的には、二唱目勝利時の第三停止ボタン離したタイミングか三唱目突入のレバーオン辺りで抽選されている気がしていたので気合い入れていました。

    展開…。
    GXバトルが下手過ぎて一戦目は絶対に勝てずが続いていました。
    この台はGXバトル・当選ゲーム数・AT連チャン具合の2つくらいは上手くいかないと展開悪くなり負けますよね。
    GXバトルとAT連チャン具合はヒキでなんとかなる可能性があるので低設定でもワンチャンありますが、高設定でも3つとも不調なら-2500枚とかありますからねー。

    お答え頂きありがとうございました!
  3. ショウ〜 さん 2024/04/30 火曜日 17:14 評価 #5604984

    先日朝一1発目のATから絶唱バトル勝利、3連目GX高確突入→7連目もGX高確と入り1否定も出てスーパー期待しましたが結局設定2濃厚でした
    CZ敗北後のCZ初期ダメ追加されない、区間1回目から300以上ちょくちょくハマる、CZ白アイコン多め、上では外した事ない強CUで聖詠失敗等

    GX高確、絶唱バトルはチャンス連3.7.10開始時に10%くらいで抽選されてるのでは?との説ありますが自分も今のところこれがしっくり来てますね
    もしかしたらもうちょい高い確率な気もします
  4. おっさん545 さん 2024/04/30 火曜日 21:01 評価 #5605027

    絶唱バトル、1、2セット目終わりに入ること多くないですか?フォニックスゲインの恩恵?そういうシナリオ?謎多き台ですね、、、
  5. カバネリ好きな猫 さん 2024/05/01 水曜日 00:36 評価 #5605065

    user image 設定によって変わるのかも知れませんが、絶唱バトルがAT開始時に来た事ありましたね。
    恐らくフォニゲが溜まったのだろうとは思います。
    設定下ばかり打っているせいか、連チャンが伸び悩んでいるせいか、10唱目での絶唱バトルは過去に一度しかないですね。
    それ以外では中々お目にかかれずです。
    一日中打ち切ってもない日がほとんどです。

    それとGX高確が3・7唱目以外で出る事があってビックリしました。画像載せましたが2唱目にきて???でした。
    特にボーナス等は引いていなかったと記憶しています。
  6. ショウ〜 さん 2024/05/02 木曜日 22:42 評価 #5605375

    user image GX高確と絶唱バトルおそらくですがチャンスセット以外も1%ずつくらい抽選されてると思います
    チャンスセット以外でGX高確煽り来たら今のところ鉄板です
    1セット目、2セット目も確認してます

返信する

久しぶりに おっさん545 さん 2024/04/28 日曜日 19:57 評価 #5604642
久しぶりにエクスドライブ中にボーナス引けました。
最初の絶唱中はVストック1つだけだったのに、2回目では9個ストック出来ました。これ絶対に確率変動してますよね?低確率、高確率あると思っています。
50ゲーム持ってスタートの2回目のエクスドライブストック出来たのは1つだけ、、、
なんともバランスの悪い絶唱でした。

  1. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/29 月曜日 07:58 評価 #5604723

    エクスドライブ中のボーナスはシンフォギア打っていて最高に気持ちいい瞬間の一つですよね。
    私はまた絶唱(エクスドライブ)終わり1Gにボーナスを引くという惜しいのを仕出かしました。
    これで3回目…後1G…(涙)

    確率変動している感って凄くありますよね。
    全然カットインが来ない時もあれば、揃う揃わないはさておきカットインが頻発するような絶唱ありますよね。
    実践動画とか観ていてもあったりして、演者のヒキ強かとも思いましたが、おっさん545さんの強弱説の方がしっくりきます。
    長いエクスドライブって気が緩みがちなせいか1/10でストックしてくれないですよね…。25Gの時にほぼ2つはストックしてくれるのは助かりますが(^^)
  2. 最果てのいま さん 2024/04/29 月曜日 15:03 評価 #5604774

    強弱は絶対にあると思います。
    そうでないと、50ゲームで1個しか乗らなかった説明にならないです‥

返信する

酷すぎる 最果てのいま さん 2024/04/27 土曜日 13:03 評価 #5604408
恐らく過去一の酷い展開に見舞われました。
135 歌発展聖詠モード:外れ
230 聖詠モードからのクライマックス:外れ
335 聖詠モード:外れ
425 聖詠モードからのクライマックス:外れ
530 歌発展聖詠モード:外れ
630 聖詠モードからの当たり
ってか一周期でクライマックスに2回なんてあるんですね。しかもどちらも外れとは。
バカにしすぎな気がするのですが‥

  1. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/29 月曜日 07:51 評価 #5604721

    同じ似たような展開を昨日やらかしました。

    こちらはCZ0スルーでクロス付きテーブルで油断していたら通常B天井まっしぐら。
    天井直前の740Gで強チェリーから当選。
    CZ500ダメージ足らず失敗。
    そこから300以上ハマり結局有利区間天井までいきした。

    ハマりを喰らうのは全然構わないんですけど天井直前でレア役当選とか辛いです…。

    ちなみにですけど、300G台の聖詠モードってゲーム数から発展しましたか?
    300G台の前兆はガセのまま発展しないか、聖詠モードまで行けたらCZ濃厚と認識していたので気になりました。
  2. 最果てのいま さん 2024/04/29 月曜日 12:54 評価 #5604762

    300は普通にゲーム数からでしたね。
    それと、200のゾーンは聖詠モードに必ず入る認識だったのですが、一度100のゾーンのみで聖詠モード入り外れたあと800の天井まで一度も聖詠入らずということがありました。
    ゾーン間際でレア役等は引いてません。
    薄いところを引いたんですかね?
  3. ショウ〜 さん 2024/04/29 月曜日 16:09 評価 #5604781

    300ゾーンは発展しても7割くらいの信頼度かと
    発展してスルーしても大抵600ゾーンまでにはCZ入ります。
    通常A否定だったかと
    しかし通常Bも稀に最深天井選ばれるので300ゾーン聖詠失敗で天井も何回か経験有ります。

    クライマックスが2ndジャッジ終了ばかり、最終ジャッジでガセは下の特徴だと思います
  4. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/30 火曜日 08:26 評価 #5604913

    300のゾーンは7割くらいの信頼度でしたか、失礼しました。
    自分の実践データを見返していたら300のゾーンで発展した時の失敗が見当たらなかったので、勘違いしてしまいました。すみません。

    クライマックスのジャッジ失敗って心折れますよね…。毎回震えながらボタン押してます(笑)

    今更な質問ですが、通常Aと通常Bの違いって何でしょうか?
    ゲーム数当選の分布はほぼ同じ、通常Bにいたからといって次回が通常Cや天国が選ばれやすいわけでもない。
    ただ通常A否定出た時でも天井ありますよ!って立ち位置なんでしょうかね?
  5. ショウ〜 さん 2024/04/30 火曜日 10:18 評価 #5604928

    300ゾーン発展が未だにガセ無しは羨ましいです!

    クライマックスは基本的にはガセると思ってるので、1stと2ndジャッジは演出スキップしてます(笑)
    最終はさすがに押しますが
    最終はだいぶハラハラしますよね(笑)

    おそらくですがモードによってレア役解除率が異なる、もしくはCZの展開に影響するのかも?と思ってます(A滞在からCZは弱アイコン多めとか)

    強チェ、強チャ目でも全然聖詠すら行かない時とかA滞在なのかな?って思いながら打ってます
  6. 武田徹夜 さん 2024/04/30 火曜日 23:33 評価 #5605057

    通常Aと通常Bは当選ゲーム数の分布ではないでしょうか
    通常Aは200,400が強め
    通常Bは100,300が強めみたいな

    どっかのサイトで区間開始時に設定1は通常Bの方が多いとありますが
    おそらく奇数設定が通常B、偶数設定が通常Aにいきやすいと思われます
    奇数設定打ってると100,300に、
    偶数設定打ってると200,400に顕著に偏るので、私はそういうことだと思ってます
  7. カバネリ好きな猫 さん 2024/05/01 水曜日 00:44 評価 #5605067

    あぁー!確かにレア役によるCZ当選率が違うのは今までを振り返るとしっくりきます。
    豪華なテーブルとか良さげなモードの時に限って100ゲームいかずにレア役当選したりする事が何度かありました。
    タイミング悪いなーって思うだけで深く考えていなかったけど、それなら納得です。

    武田徹夜さん、そうなのですね!
    私が見かけたらサイトでのゲーム数当選分布した表が信憑性低いのかも知れません。
    奇数偶数設定でも偏る場合があるというのは貴重な情報ありがとうございます。
    終了画面がどちらかに偏ると判別しやすいのに、結構半半だったりするんですよね…3000Gくらいだと偶奇です判別つかない日もあります。

返信する

リプレイ 特殊リールフラッシュ わらびそういち さん 2024/04/26 金曜日 12:23 評価 #5604207
聖詠モードでリプレイを引いた時にリールが特殊フラッシュしたのですが何か恩恵ありなのでしょうか? 
フラッシュはリール中央からぐるぐると外側に光ってまた中央に戻るが繰り返されていたと思います。
結果はGXバトル響パートでアイコン全て絶唱になり絶唱には突入しましたが初めて見たので気になりまして質問させていただきました。
よろしくお願いします。

  1. おっさん545 さん 2024/04/26 金曜日 19:38 評価 #5604268

    わらびそういちさん
    確かに時々なんだ?このリールフラッシュ、、
    って、感じのありますね。解析出てないと思いますけど、多分CZ確定だとおもいます。
    絶唱は、多分その後のゲーム中にリーチ目引いたんだとおもいます。演出あったのか、無しかは分かりかねますが。
    絶唱とリールフラッシュは直接は関係ないとおもいます。
  2. わらびそういち さん 2024/04/26 金曜日 21:55 評価 #5604296

    おっさん545さん
    返信ありがとうございます。
    やはり解析は出てないのですね、どのサイト調べても出てこなかったので気になってました。
    絶唱引いたので何か関係あるのかなーと思ってしまいました笑
    ありがとうございました。
  3. ショウ〜 さん 2024/04/27 土曜日 10:09 評価 #5604383

    特殊フラッシュでは無いですが、ごく稀に通常時ハズレや3枚ベル引いた時に上のフォニックゲイン役物の下が一瞬黒く光る事が有ります
    実践上フォニックゲインMAXです
    直近の2/2でCZ勝利後に即絶唱バトル入ってます
    その前もCZ復活だったので、ほぼ間違いなく
  4. おっさん545 さん 2024/04/27 土曜日 12:29 評価 #5604403

    user image ショウーさん、ここのことですか?
    黒く光る?ほー、、、初めて聞きました(^-^)
    これから気を付けてみてみることにします。
  5. ショウ〜 さん 2024/04/27 土曜日 16:36 評価 #5604434

    user image おっさん545さん
    この白マークの部分ですね。
    下じゃなくて上でした^^;
    この真ん中ランプだけ一瞬黒く光ります。
    光りっぱなしでは無いので写メに納められた事が無いんですが
    一般人でも終日動画撮影可能ならレアなのも取り放題なんですけどね
  6. おっさん545 さん 2024/04/28 日曜日 19:45 評価 #5604639

    ショウーさん
    そこ普段視界に入らないですよ(笑)
    今日少し打てたんですが、そこ視界に入れるには結構背筋を伸ばさないと入りませんw猫背のワタシにはキツかったですよ(笑)
  7. ショウ〜 さん 2024/04/28 日曜日 20:22 評価 #5604648

    あら^^;
    勘違いしたかな。
    もしかしたらフォニックゲインランプかもしれません。
    全体は消灯した状態で真ん中だけ一瞬黒い光が出ます

返信する

なんかやってる? シンフォマニア さん 2024/04/22 月曜日 12:59 評価 #5603333
土日終日打って一度も一直線ゲームでテーブルマスまで行きませんでした。
っていうか一直線ゲームで4マス目以上いったことがないです。
結構打ち込んでると思うのですが‥

  1. シンフォマニア さん 2024/04/22 月曜日 13:54 評価 #5603340

    追加でシンフォギアクライマックスの成功率ってどのくらいでしょうか?
    20回はやってますが成功は一回しかないです。
    クライマックス自体がプレミアなみに来ないのにこの成功率は酷いと思うのです。
  2. おっさん545 さん 2024/04/22 月曜日 16:04 評価 #5603361

    一直線ゲームなんかなってる?って思っちゃいますよねーワタシもそう思いますが、それでは検定通らないと思うので、やってないんだろうなーと、しか言えません(笑)
    でもいく時はいきますよ。レア役絡まないとキツいですけど。
    絶唱も何度かありますし、確定CZは何度もあります。
  3. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/23 火曜日 23:33 評価 #5603695

    この前、一直線ゲームで1マスしか進まなかった時に限って延長されて1%の40Gを出しましたが合計2マスしか進まなくて凹みました。
    次の一直線では20Gで8マス進むという偏りが…。

    オカルトかも知れませんが色んな打ち方してみると案外進む時がありますよ。
    例をあげると…
    ・レバーを叩く手を左右逆にする。
    ・クレジットを50にしてフルウェイトで回し続ける
    ・よそ見打法

    など、私はその日によって調子の良い打ち方で一直線やってます。
  4. 人生のオマケ さん 2024/04/24 水曜日 07:26 評価 #5603726

    おはようございます。

    カバネリ好きな猫さん、「何言ってんだ、この人?」って感じだけどすげぇ分かります(笑)
    何か色々やってみますよね?間違いなく偶々なんだけど、「やっぱり今日は左手の日かぁ」とか笑

    おっさん545さん、絶唱も何度かって最終マスの絶唱ですか?それとも1マス目の絶唱?どちらにせよ羨ましいですが・・・

    何か私の場合1マス目に絶唱出てきた時に限って何も引けずに終わるって言う脅威のヒキを発揮しそうで怖いんですが・・・
  5. おっさん545 さん 2024/04/24 水曜日 18:48 評価 #5603833

    カバネリ好きな猫さん、わかります(笑)
    ワタシぐるぐる廻ってる数字が100の所でレバー叩いて50Gもらったことあり、それ以来100の所まで待つときあります(ばかw)

    人生オマケさん、1マス絶唱×3、5マス×2、9マス×4 ぐらい成功した記憶があります。打っていれば、チャンスは必ず来ます!頑張ってください!
  6. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/25 木曜日 10:09 評価 #5603943

    何をやってもダメな場合は、機種のせいにするのではなくこの機種は私と相性悪いんだな。打つの辞めよう。
    って思うようにしています。
    機種が好きで打ちたい場合はお店変えてみるとかですかね…。
    一直線に関しては、良いステージが僅かに優遇される(予想)くらいで進み方には設定差はないとは思いますが、私は何故か店によって進まない時があります(笑)ほんと偶然でしょうけど…
  7. シンフォマニア さん 2024/04/27 土曜日 09:57 評価 #5604381

    ありがとうございます。
    何もしてないと解っていてもやるせない時があります。
    しんのすけ氏のクラッシュや嵐ステムなんかも試してるんですがね。

返信する

久しぶりー おっさん545 さん 2024/04/21 日曜日 13:59 評価 #5603170
朝イチの天国でのCZ中にリーチ目隠しに遭遇し負け、なんとか2回目のCZを強チェで浅目でゲットなんとかATに繋げてこれ終わったら止めかなーの2セット目。ナビ無し、、、ボーナスならヨシ、まエルフナインでもありがたいかと思いながらの、まさかの中チェ降臨!やっぱり止められませんなー(笑)
  1. カバネリ好きな猫 さん 2024/04/21 日曜日 15:11 評価 #5603178

    ナビ無しの無演出って激アツですよね。

    第一停止で「待っていたのはこの瞬間」がきたりするとボーナス確定だったりと、打っていてアドレナリンが上がるタイミングがこんなに多い台は中々出会えませんね。

    中チェはやっぱり絶唱いきましたか?
  2. おっさん545 さん 2024/04/21 日曜日 17:43 評価 #5603194

    user image 絶唱しましたよ( =^ω^)
    ただ、ボタン飛び出してこず、そのまま絶唱にいったんで少し違和感ありましたけど(笑)
  3. ショウ〜 さん 2024/04/21 日曜日 22:19 評価 #5603222

    おっさん545 さん
    おめでとうございます!
    中チェ羨ましいです
    設定入ってる時しか降臨した記憶が無いんですが、その後どうでしたか?
  4. おっさん545 さん 2024/04/22 月曜日 12:53 評価 #5603331

    ショウーさん、確かに設定あったのかもしれませんね、、、、
    ワタシが昼過ぎから朝イチ台で夕方までで、何だかんだで+2,000枚。後任が九時半位まででもう1200枚位出したようですから、、
    ワタシの時は示唆は弱くデフォしか出なかったですが、確かにCZ軽く、切調で謎の3つとも奥義とかありましたね、、、
    設定なんだろなーと思いつついい感じの出玉もらえたのでやめてしまいましたが、悪くなかったかもしれません。
  5. ショウ〜 さん 2024/04/23 火曜日 10:14 評価 #5603535

    おそらく上だったのかもですね!
    今のところ下挙動台では未確認で、出た時はほとんど56濃厚の時に出ているので設定示唆と考えています。
    CZアイコンの優遇も上の特徴ですよね。1回でもそういうアシストがあるとCZがほんと楽になるので助かります

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT