| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTマッピー」

記事番号【5464676】が含まれるスレッド

青7でビタ押し成功時 マッピー初心者 さん 2022/07/08 金曜日 18:07  #5464676
青7でビタ押し成功時、ゲーム数が乗らずにマッピーラウンドが2セット上乗せしたんですが、どのくらいの確率なんでしょう?
  1. ウィンどん さん 2022/07/09 土曜日 01:24 評価 #5464775

    推定ですけど……
    自身の当選データからしたら、ノーマルビッグの約3%がビタ押しでの当選となっています。
    その内、告知スタートを除くと、約ビッグ31回に1回がビタ押し(救済)のMR当選……ザックリとビッグ中650ゲームで1回くらいかな。
    だとしたら、予告260回に1回くらいの当選……。
    予告255回に1回、MR当選ですかね〜ってとこですね。
    んでその内の、+1が半分くらいはありそうなので、+2は40%程度ですかね〜。

    大まかに考えてなので、あくまでも参考程度に……。
  2. マッピー初心者 さん 2022/07/09 土曜日 06:07 評価 #5464795

    >ウィンどんさん

    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    様々な攻略サイトみましたが、ビタ押しでセット数上乗せの記載も見当たらなかったので、気になってました。

    自分はまだ10500Gぐらいなので、引き強だったんですね。
    収支的にも安定して勝ててるのでこのまま精進します!
  3. 最近あまり出ない さん 2022/07/10 日曜日 10:30 評価 #5465052

    ウィンどんさんのデータを元にすると、乱数的に1/256とかなんですかね?
    そうするとビタでのMRが0.4%くらいで、そのうち40%となると0.16%くらいですね。

    個人的な感覚では0.2%くらいでビタでのMR取得、それの半分くらいが+2だと感じてました。
  4. ウィンどん さん 2022/07/11 月曜日 20:51 評価 #5465381

    新規集計追加のついでにちゃんとデータ見てみました。
    ノーマルビッグ743回。

    ビッグ中のゲーム数は正確には数えてませんので、枚数調整を2.5分の1と仮定した推定で、約15900ゲーム、推定予告回数6360回。
    ビッグ中当選は合計23回。
    約276.5分の1でMR当選ですね。
    当選の内訳は
    単発11回
    2連5回
    3連6回
    4連1回
    です。

    なお、スーパー中のMR当選データは取ってないので集計出来ないです。

    あと、枚数調整を2.5分の1としてますが、もう少しだけ低いかもしれませんね。
    ここが変われば、少し確率変わりますので、あくまでも参考程度ですね。
  5. 普通の鹿 さん 2022/07/11 月曜日 23:01 評価 #5465443

    私もMR+4までしか見た事無いですね。
    複数当選の場合は嬉しいですが、MRのみ表示は1セットしか無いので複雑な気持ちになります笑
    青ビタ当選だとキッチリその個数しか出てこないですよね。
  6. ウィンどん さん 2022/07/12 火曜日 00:12 評価 #5465461

    ノーマルビッグでのMR1は、期待値的にけっこう損ですね。
    ざっと考えても、AT20ゲーム以上は損します。
    なので、私はガッカリします(笑)
  7. ウィンどん さん 2022/07/12 火曜日 01:25 評価 #5465471

    よくよく考えたら、ノーマルビッグ中の予告回数はユニメモで確認したら済む話でしたね(笑)
    6201回でした。
    という訳で、269.6分の1と修正しときます。

    逆算すると………全て枚数調整していない期待値よりも予告回数が低いとは(笑)だいぶ引き負けしてますね。うーん。
  8. 普通の鹿 さん 2022/07/12 火曜日 10:44 評価 #5465525

    現在ノーマルBIG557回引いていて、全て裏技消化です。
    枚数調整してない60%
    557×0.6×21ゲーム=7018.2
    枚数調整した40%
    557×0.4×22ゲーム=4901.6
    合わせて推定約11920ゲーム消化で予告回数4863なので、カットイン確率1/2.45となりました。
    実際は先告知や青ビタ当選で枚数調整するのでもう少し消化ゲーム数が増え、1/2.5くらいになりそうです。
    となると、枚数調整フラグはやはり1/2.5だと思います。
    スレ内容と違いすいません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT