| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロペルソナ5」

記事番号【5504160】が含まれるスレッド

神台かもしれない。 パチ家族 さん 2023/01/05 木曜日 18:20  #5503819
質問じゃなく申し訳ないですけど、この台
かなりおもしろくないですか。原作のアニメ知らないですが。
勝ちたい時は、パチンコしますけどスロットで遊びたい時はこの台ばっか打ってます。
人気がないのは、なぜだろう。

  1. アス太 さん 2023/01/06 金曜日 11:44 評価 #5503970

    原作はセガから販売されているゲームですね
    (制作はアトラスという会社でゲーム販売前に破綻しかけてセガサミーに救われた形)
    原作知ってると色々とそうじゃない感は目につきます……バトルのメインが銃だったり、いきなりギャルゲー感が出たり、エピボまでいかないとキャラ紹介がなかったり……

    台としては内部の仕組みとか分かってくると、かなり勝ちやすくてお世話になっているところ
    出玉契機がベルベット極やら聖杯に至る道、初期ループストックや、単にPCのみでオクムラに上がっただけでも伸びたりとルートが色々あるんで、やれる感があります
    たまに100枚取れずにATが終わるのがマイナスイメージ強いみたいですが、集計とれば出玉は平均して出る方なんで、打ちやすい台かなと思います
  2. ヨハンナ さん 2023/01/06 金曜日 21:24 評価 #5504080

    よく言われるのが機械割りの低さだったかな
    私はとことん吸い込む癖に全然でないって印象のが強いですね
    アス太さんがいろいろ事故契機あげてますが、逆に言うと
    それらが絡まないと1000枚すら出ない

    原作好きだから打ってるけど演出やキャラの使い方が致命的にダメだしこれ・・・原作ファンにもスロッターにもそっぽ向かれた印象が強いですね
  3. パチ家族 さん 2023/01/06 金曜日 23:32 評価 #5504113

    ゲームが原作なんですね。やってみようかな。
    出玉に関しては確かに弱いですね。
    やっぱ人気がないのはそこなんですね。

    ただ番長3とか新基準の5号機に比べると個人的にはあんま負けないイメージですね。(他の6号機全然うってないので古くて申し訳ない)

    撤去候補でしょうから、もうちょい遊んでみます。
    ご返信ありがとうございます。
  4. アス太 さん 2023/01/07 土曜日 09:10 評価 #5504160

    user image個人的なATの獲得枚数履歴はこんな感じ
    1000枚超えるのは12%くらいですかね
    設定3が機械割100.9%で、1/321.1
    35.2G/50枚で計算すると、455枚以上出ればプラス
    途中のPCも平均30枚は取れるんで合計するとプラスにはなっています
    一撃性を求める台ではないですが、負けにくい分打ちやすい台ですよ
  5. パチ家族 さん 2023/01/07 土曜日 13:01 評価 #5504194

    アス太さん
    打ち込んでますね。
    自分も基本下皿もみもみ、たまに箱という感じで楽しんでます。
    昨日は夕方から3台カニ歩きでAT7回入れれました。
    久々に箱2箱使いました。

    一撃ない分、AT入れるの簡単な部類ですよね。
    あんま他の6号機触ってないから、なんともいえないですが。
  6. ヨハンナ さん 2023/01/07 土曜日 21:06 評価 #5504255

    下皿もみもみできるならかなりウラヤマですわ
    確かにATはそこそこ入る、だけど出ない
    単発連打上等っすからねこの台
  7. アス太 さん 2023/01/08 日曜日 22:36 評価 #5504457

    >パチ家族さん
    この台は設定追うよりもPC回数やG数で狙っていった方が安定はしますね
    据え置きかどうかも前日PC1回目直後で止められてたら分かりやすいですし
    PC1回目のAT4割を狙っていれば、ひとまずプラスにはなる感じ
    逆にバラエティに1、2台の店は厳しそうね……
  8. パチ家族 さん 2023/01/12 木曜日 11:16 評価 #5505135

    >アス太さん
    おっしゃる通り、ハイエナが安定しますね。
    昨日、初めて高設定と思われる台(直撃2回)トロフィーなし6000G回しました。ATも簡単に入るけど、安定の下皿もみもみでしたね。(-300枚)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT