| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

PF炎炎ノ消防隊シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

PF炎炎ノ消防隊

SANKYO
(C)大久保篤/講談社 (C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課 

<< PF炎炎ノ消防隊 >>

▼対象機種
PF炎炎ノ消防隊
PF炎炎ノ消防隊Light ver.

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
普通の甘デジが良かった・・・ ムーン38 さん 2024/05/11 土曜日 02:39 評価 #5606669
甘デジでミドルの出玉性能、ライトミドルでミドルの出玉性能とかはもうやめて欲しい、運が良ければ低投資で勝てる可能性はあるがほぼ稀でしょう。
それなりの出玉は欲しいが甘なら甘なりのライトミドルならライトミドルなりの出玉でいいのでは、ミドルの出玉性能だと投資もミドル級になってしまうのでならミドル打てばいいじゃんとなってしまう。
初当たりが多くとれるので演出は楽しめるかもしれないが、それすらも嵌ればきついでしょうしね。

  1. 転生したら銅トロ さん 2024/05/11 土曜日 17:50 評価 #5606778

    同意ですね。
    甘でもミドル並の・・とかいらないですねw
    だったら最初からミドル打ちますしw
  2. レバブルん さん 2024/05/11 土曜日 19:17 評価 #5606787

    今の時代は甘でも一撃万発越えが狙える機種しか流行らなくなってますからね〜〜その分当たった後もまともなRushに入れるまでが辛い仕様になってますもんね〜 まだ動画で見ただけで打ててないですが、ミドルの炎炎ノ消防隊好きなので一度は触ってみます! 
  3. @ぱちょんこ博士 さん 2024/05/11 土曜日 19:29 評価 #5606789

    やはりどのメーカーも存亡がかかったキツい時代なのだろうね…
    スマスロ然りLT機然り、
    ユーザーの脳を焼くピーキーな台をいかに出すか、みたいなムーヴメントを感じる次第。

    個人的にはもうずっと前からこの手の速さばかりがウリな台は不買ならぬ不打運動をしているがね…
    そのくらいユーザーがNOを突きつけられんことにはメーカーも変わらんのではないかね?ん??
  4. どっひゃあ さん 2024/05/12 日曜日 08:40 評価 #5606880

    とはいえ確変ループタイプはホールがNOを叩きつけている状況ですからね
    花満開と明菜(前作のミドル)とダンまちを同じ調整にしてどうする・・・と

返信する

ライト にわかザメ2 さん 2024/05/10 金曜日 03:13 評価 #5606450
右の5割さえ引ければ64%は勝ちだから案外入る
  1. 彼に従え! さん 2024/05/10 金曜日 13:54 評価 #5606498

    その5割(振り分け)を引くのが5割(当選率)だからキツいんじゃないんですか?
  2. 人生のオマケ さん 2024/05/10 金曜日 15:27 評価 #5606509

    数日後にそれが引けなくなって、クソ台だぁ!って騒ぎ出す方に一票。
  3. バイブ2本挿し さん 2024/05/10 金曜日 17:15 評価 #5606520

    スルー多すぎる上に、やっと引いた当たりが2Rだったら泣くよね!2回は偶然に引けても、3回は引く自信がない。北斗のLT下位もスルーまみれなのに。
  4. @ぱちょんこ博士 さん 2024/05/10 金曜日 19:34 評価 #5606533

    ワイホ、ライトverタコ粘りして56000玉抜いてたやつおったで…

    うむ(=д= )★

返信する

やれる? お前もやるか? さん 2024/05/09 木曜日 14:49 評価 #5606335
ライトver'どうですか?
やれますか?

最近ハマっているフェアリーテイルを打つか炎炎ライトを打つか迷ってます。

炎炎ミドルをこよなく愛していたのでライトも触りたいのですが2Rがどうしても引っかかてていまだに打ててません。
マイホ見てても半分はプラス1万発、もう半分はマイナス1万発といったところでこれ打つなら爆発力あるフェアリーテイルで良いのでは?と思って触れてません。

どなたか打感お教え頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

  1. おDBちゃん さん 2024/05/09 木曜日 16:20 評価 #5606347

    正直これ打つならミドル打った方が良いですね
    ラッキートリガー付いてるわけでもないですし、上位ラッシュでミドルと同等の出玉を得られるのは魅力ですが、越えなければいけない壁が多いのでめちゃくちゃ荒れます
    粘って打つよりは1万円だけと決めて打つのがいいかも知れません

    初たり129→トータル70%突入のラッシュ→ラッシュで当たる確率約50%→約38%の上位ラッシュ
    これだけ超えてやっとミドルと同じ期待出玉ですからね
  2. スルー職人 さん 2024/05/09 木曜日 18:21 評価 #5606363

    ライトverを導入2.3日目と2日間打ちました

    あくまで個人の体感や感想として

    初当たりの演出面は楽しめましたが、結果は以下

    2日間合計初当たり11回
    (ラッシュ10回、通常1回)

    下位ラッシュは9連続スルー
    10回目でやっとラッシュ中の当たりを引けましたが、2連で終了
    最大獲得約1600玉、残り10回は270玉のみ

    下位ラッシュ合計355回で、1/50.5が1回しか当たらないってどこまで引き弱なんだよと思いつつも、他の台含めて全体的に下位ラッシュスルーが目立つ印象です

    本当に下位ラッシュ継続率50パーあるのか?と疑うほど

    他の台でも2-3スルーが普通にありますし、初当たり履歴みても2ラウンドのみが4-6連続などもザラにあります

    個人的には下位ラッシュで2-3連をとりながら粘って打っていたら、上位ラッシュ入れれるかなぁと思ってなんとか打っていましたが…
    ほぼ2ラウンド出玉だけで終わるので、現金(追加)投資あってこその台と思った方が良いかと思いますし、これ打つなら319や399を決まった金額打った方が、まだ勝率あるんじゃないですかね

    上位で15-20連なども見かけるので、極々一部の引き強の方のみチャレンジされると良いのではないでしょうかね

    私はもう手を出しません
  3. バイブ2本挿し さん 2024/05/09 木曜日 18:22 評価 #5606364

    俺もYouTube見て、触るのやめましたよ。ハードル高い割に上位もスルーしそう。(北斗のLT、3〜5連が日常なもので)右の1500発割合半々も少ない方に偏ると死亡フラグかなぁ?と。触る事は今後も無いと思います。
  4. 蒼天うち さん 2024/05/09 木曜日 18:46 評価 #5606366

    昨日夜にうちました。
    初当り6回(ラッシュ3回、通常3回)全部スルーして、右打ちで1回も当てれませんでした。
    幸い全部持ち玉で当たり取れたので良かったですけど、1回でこれうつならミドルうとうと思いました。
    演出は確かに色々見れました。
  5. アキダイ さん 2024/05/09 木曜日 18:47 評価 #5606367

    これ打つならゴブスレのがスペック良いと思うが。
    なぜSANKYOはタイミング合わせたんかな?
  6. お前もやるか? さん 2024/05/09 木曜日 19:43 評価 #5606376

    みなさんお返事ありがとうございます。
    やはりスペック通りキツそうですね、、、

    フェアリーテイルが回らないので今炎炎ライト打ちはじめました。
    とりあえず上位入れられるように頑張ります!
  7. @ぱちょんこ博士 さん 2024/05/09 木曜日 21:37 評価 #5606398

    >>5
    意図的に他社のリリースに合わせた訳じゃなく、
    スマスロ版も出るからセット販売しただけじゃないかね??
    両方買ってくれたら安くするよーとか、
    P機のライト買ってくれないとスマスロの方最速導入できませんよーとか、いつものやつ…

    うむ(=д= )★
  8. 僕はここにいます さん 2024/05/09 木曜日 22:11 評価 #5606405

    ヤれるヤれないは打ってないからあれやけど、荒れるスペックではあるね……

    万発飲み込んでる台もチラホラあるけど
    2.3万発出てる台も
    マイホは7万発出てましたww

    マイルドな甘マジで出なくなったなあ……
  9. 腰痛さん さん 2024/05/09 木曜日 22:34 評価 #5606409

    まぁ右の振り分け50%が2r10rじゃなかったら
    まだ打てるけど、これも劣化ラッキートリガーで
    安定な出玉は期待できないから
    よほどボーダー越えじゃないとなかなか長期的には触らないよ
  10. 腰痛さん さん 2024/05/09 木曜日 22:36 評価 #5606410

    個人的には
    バカボン、仕事人(回ればね)程度に落ち着いてます。
    399
    はあらすぎる
  11. お前もやるか? さん 2024/05/09 木曜日 23:14 評価 #5606418

    運良く上位ラッシュ入れてかつ10Rに偏ったため良い思いができました。
    上位ラッシュ入らないと話にならないですね。
    炎炎らしさ8割とダンバインのサクサク感2割合わせて炎バインと言ったところでしょうか。
    炎炎好きだった人は絶対楽しめると甘います。
  12. WAKAZO男 さん 2024/05/10 金曜日 18:24 評価 #5606530

    〉僕はここにいますさん
    マイルドな甘デジなら最近なら水戸黄門極上、
    少し前ならワンニャン119
    がマイルドで出玉も狙えますよ。

    もちろん約50%のラッシュ突入の壁はありますが、
    それ超えれば2000発は見えてくるので、
    ボーダー通りならまったり遊べますよ。

    水戸黄門ならオール500の安心感
    ワンニャンはラッシュなら終了時に
    1000はもらえる安定感

    そんなに打たないですけど、
    実は良スペックだと思いますよ。
    空き台待ちとかで打つならおすすめです。

返信する

このスペック アキダイ さん 2024/05/09 木曜日 13:49 評価 #5606327
LTのゴブスレ劣化だからゴブスレ出たら終わりじゃん。

    返信する

    右下のミニキャラ リッカーマン さん 2024/05/09 木曜日 12:38 評価 #5606313
    右下のミニキャラ(シンラ)が激熱とでました。
    しかしリーチ自体は紅丸のノーマルリーチ?でした。
    保留もなかったのでこれってただの当該ですか?
    ミニキャラの告知はあんまり当てにならないですかね。

    1. 彼に従え! さん 2024/05/09 木曜日 13:33 評価 #5606324

      紅丸のキャラリーチ激アツですよ?
      ライトverなら97%とかじゃなかったかな?
      ミドルでも発火パターンは70%付近ありますよ。

      ちなみに自分もミニキャラの激アツ3回見たけど当たったことないです。82%なんだけどなー。
    2. リッカーマン さん 2024/05/09 木曜日 13:56 評価 #5606329

      そうなんですね!
      レバブル無かったし弱いのかと思ってました!

    返信する

    炎上Rush レトロさん さん 2024/05/08 水曜日 18:58 評価 #5606187
    Liteバージョンで、炎上Rush中の超炎上確定は一発告知以外にあるのでしょうか?
    今日炎上Rush中の復活で10Rは取れたのですがショウバトルに負けてしまったので復活は10R確定のみなのかな?


      返信する

      ライト初打ち 優秀ゼミ生1号改 さん 2024/05/07 火曜日 22:17 評価 #5606058
      初当たり→時短→復活で超炎上と薄いところばかり引いて超炎上ラッシュ入ったので、とりあえず紅丸モードでやりました。
      右は左同様カスタムができ、フルカスで先読みかレバブル待ちゲーですね。
      ただフレイルだけは別格の信頼度(8割)を持っているので、レバブルなしでも押し切ることはありました。右の振り分け次第ではマックス台に引けをとらない出玉性能ですね。

      1. お前もやるか? さん 2024/05/08 水曜日 01:07 評価 #5606087

        ミドルはマジで打ち倒しました。
        個人的に去年のベスト機種は間違いなく炎炎です。
        ってくらい好きなんですけどライト、スペックキツくないですか?
        仕事帰りに稼働状況見てきたんですけど、みなさんライトとは思えないくらい投資かさんでそうで、、、
        2Rはやっぱキツそう、、、
      2. 5月の新台何? さん 2024/05/08 水曜日 13:18 評価 #5606132

        この台含めて、メイン張れる機種が1機種もない!
        (唯一のミドルがジューシーハニーだし)
        新台入れ替え1回しかないのに。
        打つ台ないじゃん。

        6月も1回だけだし、何かあるの?(その先にLTの緩和が控えてるから?)
      3. マスクは白派 さん 2024/05/08 水曜日 19:10 評価 #5606190

        メイン張れないのはわかるけどそっから先が怪文書すぎ
      4. 敷島クルル さん 2024/05/09 木曜日 13:42 評価 #5606326

        >>マスクは白派さん
        多分、ピーワの店舗検索から機種スレに迷い込んだのでしょう。
        店舗のスレと勘違いしているのかと。

        新台入れ替えが月1回って閉店間際やね
      5. 5月の新台何? さん 2024/05/10 金曜日 11:56 評価 #5606485

        普段大体1月に2回新台開放日があるじゃないですか。
        なのに5、6月と連続で1回しかないのは何か理由があるのかなぁと思った次第です。

        マイホ新台導入週が釘一番開いているので、新台開放あるなしで随分違うのですよ。

        そんなに変な言い回しだったかなぁ。

      返信する

      先読み熱 プータロウ さん 2024/04/11 木曜日 00:52 評価 #5601795
      そこそこ良い台でしたが
      初当たり何度かする中
      先読み入りました、先読み熱もあり期待しましたがレバブルなし告知ランプもなく外しそうと思いました。
      先読み熱なので復活を願いましたがなしでした。
      このパターンで復活した方いますか?

      1. カバネらー さん 2024/04/11 木曜日 05:52 評価 #5601810

        基本的に復活は期待しない方が精神衛生上いいですよ。レバブルなくて巨大焔人以外のチャスアップがあまりなかったら少しは期待しますかね。
        基本的にレバブルあったら復活はしないと思います。これは個人的にですが8テンは復活がほかの図柄よりしやすいと思います。
      2. プータロウ さん 2024/04/11 木曜日 09:22 評価 #5601820

        ありがとうございます。

        3図柄より8図柄は結構復活しますね。

      返信する

      赤ステチェンで同一ステージ マダスカスカル さん 2024/04/10 水曜日 20:39 評価 #5601765
      本日先読み熱+レバブルで打っていたときに浅草ステージに移行後2回転ほどで赤ステチェンがきました。…ここまではよくあるスーパー確定程度の演出ですが、いままでは次のステージに移行していたのに今回は浅草ステージのままでした。

      矛盾で確定?と思って見守ってましたが紅丸疑似3までいくもレバブルはなく、鬼の焔人リーチにいくもノーチャンスアップで外れ後復活でした。

      2つ質問なんですが、赤ステチェン演出からのステージ変わらずは確定ですか??

      あと、自分の中ではこのメーカーの台は確定演出が出た場合は復活当たりは否定だと勝手に思ってたんですが、実は確定演出からでも復活する場合もありますか?

      1. レバ7 さん 2024/04/11 木曜日 23:06 評価 #5601946

        最後の質問しか解りませんが隠しランプが点灯したままバスレる復活パターンがありますね(既出)
        自身も1度しか無くなかなか見れる演出ではありませんが
      2. マダスカスカル さん 2024/04/14 日曜日 12:42 評価 #5602283

        お返事ありがとうございます!

        隠しランプの存在を忘れてました…。ステチェンが気になりますねー…

      返信する

      パンク お前もやるか? さん 2024/04/09 火曜日 00:27 評価 #5601476
      本日、空席でラウンド消化中の台がありました。(おそらく保留残して立ち去った)
      すかさず座り、2Rか3R目から消化したのですが第八特殊チャレンジ51%で単発でした。
      ここで思ったのが、1R目でアタッカーに入賞できなかったからその時点で単発確定だったのでしょうか?
      ちなみにセグは見てません。
      (そもそもセグ知らない)
      有識者の方、お教え頂ければ幸いです。

      1. 敷島クルル さん 2024/04/09 火曜日 00:41 評価 #5601478

        V-STか何かだと思ってますか?
      2. 人生のオマケ さん 2024/04/09 火曜日 03:52 評価 #5601488

        そもそもよく座ったね?下手したらと言うか店によっては没収の上、出禁のレベルだと思うよ。
      3. レバ7 さん 2024/04/09 火曜日 04:58 評価 #5601490

        初当りはラッシュなら時短250付くだけVは開かないただ通当たりだっただけ本当よく座ったね怖い
      4. お前もやるか? さん 2024/04/09 火曜日 08:48 評価 #5601506

        お返事ありがとうございます。
        ただの通常だったんですね。

        以前、同じようなことがあってホールのハウスルール確認済みです。
        店員に確認したところ、大当たり中、ラッシュ中で空席だった場合、黙って座って良いとのこと。
        ただし、ラッシュ中の台が空いていて座って良いかわざわざ店員に聞いたらラムクリされるから黙って遊戯したもん勝ちとのこと。
        以前、インデックスでラッシュ中の空席を拾ってそのまま遊戯して良いか聞いたら上記の内容を言われ、ラムクリされました。
        まぁホールにもよるから気を付けたほうがいいかもしれません。
      5. あるある君 さん 2024/05/07 火曜日 13:07 評価 #5605982

        昔、初代のターミネーターの時短中捨ての台見つけて黙って消化したけど、特に誰にも何も言われなかったな。
        引き戻しで当たって6000発ほど出て美味しかった。
      6. ulun さん 2024/05/08 水曜日 07:51 評価 #5606106

        大当たり中、ラッシュ中で空席やったら座っていいって、
        そのあと前任者がすぐ戻ってきたらトラブルになりかねんのに店側が黙って座っていいなんてハウスルールにするわけない。
        あんたが聞いた店員が終わってただけ。
        2度とそんなことしないほうがいいよ。
      7. お前もやるか? さん 2024/05/08 水曜日 11:20 評価 #5606124

        私が聞いた店員は社員でしたよ。
        社員が「暗黙の了解で打ったもん勝ちです」と。
        そもそもそんな機会今後ないと思いますけどね。
      8. アキダイ さん 2024/05/08 水曜日 14:18 評価 #5606140

        普通に考えれば上皿玉無し、物無しなら空き台でOKだよ。
        店員が気付かなければ問題ない。
        そもそも前任者も保留確認してないわけだし、何か言われたら1回転で当たったと言えばいい。
      9. D、D.D さん 2024/05/09 木曜日 17:02 評価 #5606357

        ラッシュ中時間無いとかの理由で意図的にやめた後なら勝手に座っていいかと。前任者が当たりor確変の権利を放棄してる訳だから。
        ただ残保当たりのラウンド中で前任者が把握してない当たりの場合はトラブルに繋がる可能性もあるから怖いですね。

        あと目撃談ですがリゼロで右残しでやめてその後すぐチャンス準備中画面になりそれを座った人がいたんですが、前任者がコースをウロウロしておりそれを発見、自分がいれた保留やから自分が当たりを貰える権利があるって言いだしてトラブってるのを見たことがあります。どうなったのかは不明です。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT