| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

フィーバーマクロスフロンティア5シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

eFマクロスフロンティア5

SANKYO
(C)2009,2011,2021 BIGWEST/MACROSS F PROJECT 

<< eFマクロスフロンティア5 >>

▼対象機種
PFマクロスフロンティア5
eFマクロスフロンティア5

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ラッキートリガーの意味無し 貴闘力2 さん 2024/05/03 金曜日 23:57 評価 #5605519
最近もっぱらアリア、フェアリーテイルばっか打ってボロ負けしてましたがマクロスでこんだけ出るなら、もうマクロスで良いかなってなりました。
オカルト好きで台休ませすぎたらRush中閉店しましたけど。
自慢乙みたいに捉えられたらすいません。
とりあえずコイツでもやれるんだなという報告です。

  1. 非SANKYO派 さん 2024/05/04 土曜日 10:30 評価 #5605560

    よく出ましたね。
    ただ、今のミドル機で確率は少ないが5万発まず出ない、って機種はほぼないのでは?
    どの台も可能性があり、実際全国のどこかでは出てると思いますけどね。
  2. マクロスまぐろ さん 2024/05/04 土曜日 12:00 評価 #5605567

    自慢なんて批判しません!
    是非オカルト伝授してください!
    どのように止めるのですか?
    隣のおじさんは止めて打ち出したら必ず当たるのに、私は止めても打ちっぱなしでも当たらず。

    スルー、スルー、3連、5連、2連です、、、
    是非何回転で止めるとかどのくらい止めるとかこの演出外れたら止めるとか伝授ください泣
    藁にもすがりたいです泣
  3. 貴闘力2 さん 2024/05/04 土曜日 15:02 評価 #5605582

    非SANKYO派さん

    仰る通りでミドル界隈では5万発クラスは珍しくないですよね。私もリゼロ2、オバロで最近出しましたし。
    ただ、53連は流石に引きました。リセットが13回もあったのが痛かったです。

    これがせめて半分なら表示70000発はいってたと思います。
    実際は表示59000発当たりでストップかかりました。


    マクロスまぐろさん

    暖かい言葉ありがとうございます。

    私はどんな台でもオカルト駆使して回すんですよね。藁にも縋りたくて笑

    今回マクロスは相性良いのかオカルト効きまくるのか交換てきめんでした。

    私はオカルト信者ですが、あくまでオカルトで「そんなん意味ねぇーよ!」と言われれば、まぁそうですよねー笑、とは思ってますので。

    それでRush中閉店食らってるんですからロジック派にしてみたら頭おかしいと思われるでしょーね、、


    私はマクロスは残り80回転までまず回し、一旦でも画面出して、残り50回転まで回して5分くらい休ませます。その間必ず手洗いします。

    これでとりあえず続きましたw

    まぁアホな話しですので話し半分で。

    ただ、これのおかげかデモだし5回転以内の引き戻しが18回くらいはありました。

    何度も言いますが与太話ですので(⌒-⌒; )

    暇ならやってみてください。
    私22時過ぎてもこれやってたので、流石にそこはアホでした。

    ちなみに私のマクロスだけの戦績は12連、17連、21連(Rush閉店)、8連、53連です。
  4. 貴闘力2 さん 2024/05/04 土曜日 16:28 評価 #5605590

    追記事項で別件ですが、下のスレにも有ったRush中の擬似連ですが、マジで鬼熱ですね。


    本当にリーチ前、リーチ後全てノーチャンスアップでも全て当たってます。

    これで12/12になりました。
  5. シェイン・N さん 2024/05/04 土曜日 17:51 評価 #5605596

    流石に22時過ぎてのデモ出しオカルトは俺には真似できないなぁ。
  6. 貴闘力2 さん 2024/05/04 土曜日 19:55 評価 #5605616

    シェイン・Nさん

    間違いないですww

    完全アホの所業です!22時20分まではデモ出しします。(それ以降は流石に打ちっぱなしにします)

    なので、直近ではRush中閉店はマクロスで2回、SAO2回やらかしてますw

    コレがあるから続いてるって思い込んでるんですよね。
    まぁ宗教的な盲信ですね。
  7. マクロスまぐろ さん 2024/05/04 土曜日 20:23 評価 #5605621

    返信ありがとうございます!
    リーチもかからないと、あースルーするんだろうな。でもどうせ休ませてもスルーするしな。と最近は諦めていましたが、やってみたいと思います!
    エヴァのビスティー打法的なやつですね!

    私も閉店間際はさすがにできないですが
    一騎当千やリゼロ2で22時に当たりラッシュ引いて急いで右打ちしっぱなしでスルーしたこともあるので、スルーするくらいなら時間なくてもオカルト駆使した方がいいかも。
    と思ってきています笑
  8. t.s さん 2024/05/04 土曜日 20:50 評価 #5605622

    他の連チャン数もいいから、相性いいんですね

    出る間にバカ出ししときましょ♪
  9. 貴闘力2 さん 2024/05/05 日曜日 05:04 評価 #5605660

    マクロスまぐろさん

    まぁあくまで気休めですがw
    是非やってみてください!


      t.sさん

    ですね!どうせいつかまた連敗街道入ると思うので勝てる時に勝っておきます!笑
  10. ptnks001 さん 2024/05/05 日曜日 09:00 評価 #5605668

    13回が半分って言うのは捉え方が違いますよ。

    この台の右打ちは
    1/319の大当たり
    1/356のリセット
    1/124の小当たり

    この三つの合算値が1/71ってだけで
    124と319を引かなければ玉さえ増えないし
    356を引いてもリセットされるだけ
    捉え方がまず違うと思うよ
  11. 貴闘力2 さん 2024/05/05 日曜日 10:52 評価 #5605681

    ptnks001さん

    1/71の内訳は知ってます。
    その上で13回あったリセットが半分になって、ウチ半分他の当たり(小当たりor大当たり)に偏っていれば単純に1500発×6くらいはGET出来ただろうなーて話しです。
  12. ptnks001 さん 2024/05/06 月曜日 08:33 評価 #5605807

    勘違いされる方いるかなって意味で伝えただけなので
    気にされたのであればすみませんね。

    13回あったのが痛かったとか、せめて半分なら
    って書かれていたので勘違いされているのかなって思ったので

    そもそも抽選が違うので痛かったって言うのが誤解するかなって思うので偏る偏らないの話ではないと思いますので誤解されないようにと見ている方に伝えてるつもりでした。

    ご自身がご理解されているのでしたら
    スルーしていただいて大丈夫ですよ
  13. 貴闘力2 さん 2024/05/06 月曜日 10:11 評価 #5605816

    ptnks001さん

    いえいえ、ご親切にありがとうございます♪
    痛かったてのは、折角なんらかの当選引いてるなら出玉有り引いてくれよーて意味でしたので、


    こちらこそ誤解を招く言い方すいませんでした!
  14. 一色まん さん 2024/05/06 月曜日 15:18 評価 #5605850

    いつまで経ってもこの手の書き込みは無くなりませんねぇ…
  15. どっひゃあ さん 2024/05/06 月曜日 16:03 評価 #5605855

    この手の書き込みを規制してたら
    それだけで景気が悪くなるってもんです

返信する

バランス 天を創るドリル! さん 2024/05/03 金曜日 16:37 評価 #5605456
この板では初投稿です。

先バレ、先読みチャンスで打ってますが、今回演出バランス悪くないですか?
戦乙女ZONE.2/0
金保留.3/1
レバブル白.2/1

右は個人的にはノーマルで打ってて楽しめるのでいいですが…
通常時が何来ても不安でしかないので…
みなさんはどんな感じですか?

  1. 僕はここにいます さん 2024/05/04 土曜日 03:10 評価 #5605537

    分母こえちゃってるぜ!笑っ

    先バレ→ZONE→最強リーチハズレを隣で見てから
    そっと熱+レバブルカスタムにするようにしました。笑っ

    演出バランス悪いのもそうやし
    右そない速くもないのに通常時の弱SPにいく頻度が結構ダルいってのが……
  2. シーカー さん 2024/05/04 土曜日 08:42 評価 #5605549

    熱い演出3つ書くだけでは分かりませんよ。
    ハズレた流れを書かないと。
    その演出がハズレただけでバランス悪いって言うなら
    何も言うことないですけど。
    特に先バレカスタムすると基本的にバレ待ちでないとほぼ当たらなくなる(もちろんバレなしで当たるが)
    カスタムしてバランス悪いならカスタム外したら?
    ってなりますよ。
    ノーマルでもフルカスでもバランス変わらなく、それでも打ちたいなら我慢して打つしかないですけどw

    台によっては当該はカスタムの対象外だったりするので。
    レバブルは熱いけど他の機種のフルカスタムでハズレた人もいるのでゼロではないし。

返信する

右打ちのテンパイ図柄 asss さん 2024/05/03 金曜日 01:31 評価 #5605391
右打ちで3テンしたときに特に熱い演出もなくそのままハズれたのですが、図柄はほぼ関係ない感じですか?
  1. 貴闘力2 さん 2024/05/03 金曜日 13:30 評価 #5605436

    9テンは煽り発生でリーチ確定
    3テンは激アツの85パーさんくらいだったかと。

    あとは覚えてないす。

返信する

先ばれ 打った感想 さん 2024/05/02 木曜日 12:06 評価 #5605280
先ばれの確率が重いと思う。
約5000ゲーム回して(1日じゃありません)
先ばれ14回の確率約350分の1
大当たり8回の確率約600分の1
引きが弱いかもしれないけど、やってる感じかなりきつい。
私は演出バランスは悪いと思う。

  1. 転生したら銅トロ さん 2024/05/02 木曜日 12:20 評価 #5605281

    ヒキ弱なだけですね。
    バランスの良し悪しは確率通りに引けるくらいにならないと分からないと思います。

    占有率80パーの期待度約43パーなのでユニコーンの先読みチャンスに近いくらいでしょうか?(あっちは期待度40パーですが)出現率は1/173くらいなはずですね。

    先バレ系ありきではなくまずはベースとなる演出を楽しんだ方が良いですね。(先読み無しかノーカスタム)
  2. @ぴのこ さん 2024/05/02 木曜日 13:15 評価 #5605289

    占有率80%だから、当たり引けてたらほぼ鳴ると思いますので引き弱なだけですね。鳴れば半分以上当たってますし。
  3. レバブルん さん 2024/05/02 木曜日 17:40 評価 #5605317

    自分は先バレ鳴るなら当たれ!派なので当たる時だけ来てくれるほうが良いですね〜。リゼロの先バレもそういう信頼度設定出来ていたらもっと良かったなぁ〜って思ってます

返信する

通常ラッシュ最後の煽りは何? マクロスまぐろ さん 2024/05/01 水曜日 06:40 評価 #5605084
引き弱すぎて
ラッシュスルー、スルー、2連、3連、5連
ですが、通常ラッシュ中2R1回も引いてないのに最終の3〜4回転で私達の、歌を、で最後ボタン押させる演出はなんですか?

2R引いて、継続ジャッジならわかるけどそうじゃないのに無駄に押させるのは何故?
1回も成功したことないけど、毎回必ず来るんですか?
それとも1500引いた後も薄い確率で次回までがあるのでしょうか?

そうでなければ演出考えたひとやばすぎますね

  1. ptnks001 さん 2024/05/01 水曜日 08:59 評価 #5605096

    ライブモードだけだと思うよ。
    自分いつもgalaxyrushでやるんですけど
    間違ってボタン押して変わったのかその時だけあおってました。
    先読み熱だからあたりかなって思ったけど全然違いましたね。

    galaxyrushの時はあおったこと一度もないので
    それが嫌なら残り10でボタン押せばいいと思うよ。
  2. やまださんだYO さん 2024/05/01 水曜日 19:21 評価 #5605167

    P機の方ですか?C時短20%のうち12%は初回120終了、7%は120回終了後残り9880告知、1%は引いた瞬間10000回告知になるので7%引いてたらそこで次回おめでとうになります。赤文字なら演出成功おめでとうになります。
    e機は打ってないけど、多分同じでそこで成功すると7%おめでとうになるかと。
  3. やまださんだYO さん 2024/05/01 水曜日 19:37 評価 #5605171

    ってごめんなさい。ちゃんと読んでませんでした。

    P機ライブモードでもC時短引いてなけりゃラストボタン煽りはなかったと思います。
  4. マクロスまぐろ さん 2024/05/02 木曜日 01:11 評価 #5605226

    逆にライブの方ではラストまで煽りなくて、ギャラクシーラッシュはラストに煽る時と煽らない時があるのです。
    あれはなぜでしょうか。2Rは一回も引いたことありません。
  5. ポリシャ さん 2024/05/02 木曜日 01:39 評価 #5605237

    ギャラクシーラッシュでしか打ってませんが、C時短引いてなくても煽り来ますよ。自分も何の為に煽るんだよって思ってました。
  6. マクロスまぐろ さん 2024/05/02 木曜日 06:16 評価 #5605250

    ポリシャさん
    やはりそうですよね。
    ガロみたいに毎回あるならまだしも
    内部状態わかってない人間を騙す為の演出なんですかね?
    2R引いてなければ行かないのわかるのに。
    演出が悪質すぎます
    まさか三京までそんなことするとは
  7. バンダム@転生 さん 2024/05/02 木曜日 08:29 評価 #5605256

    煽る理由は、残保留で引いたC時短(主さんが2Rと仰っている物)は全て無限時短になるからです
    毎回煽るならハイワロですが、煽る時と煽らない時があるなら煽った時点でチャンスアップだと思います

    私は10R後の煽りは1回だけでしたが、成功しました(残保留でC時短引いてました)
  8. ptnks001 さん 2024/05/02 木曜日 08:31 評価 #5605258

    ライブモードの演出じゃないんですね・・
    ギャラクシーモードで一回もなかったから
    間違って押してライブモード専用の演出家と思いました・・
    そうじゃないんですね

    無限時短かもよの煽りなんですね・・だとしたら2R取ってないのに煽るのは酷いっすね。
  9. @ぴのこ さん 2024/05/02 木曜日 13:11 評価 #5605287

    残保留で引いたC時短は1万回になるんですね!
    もう引けないと思いますけど情報ありがとうございます。Rushチャレンジで失敗からの5回転目にC時短引いてて、中々当たらず残り10回転ハラハラしながら右打ちしてました笑
  10. ポリシャ さん 2024/05/02 木曜日 18:02 評価 #5605322

    初見だと先読みかと思う感じで何回転か使って煽っといて残保留示唆になります?最初の煽り来た時点ではまだ残保留溜まってないのに。
    ほんとにそうならそれこそセンスないですよね。
  11. 転生したら銅トロ さん 2024/05/02 木曜日 18:33 評価 #5605325

    先読み無しカスタムでしかし打ってないですが、一度もその手の煽りは見たことないです。

    C時短引いた時だけ煽りきました。(失敗しましたが)

返信する

先バレ トマト初級 さん 2024/04/30 火曜日 21:34 評価 #5605033
先バレカスタムでバレなし当たりラッシュじゃないんですかね、既出だったらすみません。
  1. 転生したら銅トロ さん 2024/05/01 水曜日 00:27 評価 #5605063

    通常報告ありますし、隣の先バレで打ってる方の台で目撃しました。(途中でカスタム変えたとかなら分かりませんが。。)

    むしろなぜ先バレ無し当たり→ラッシュという風潮になってるのだろうか・・鬼がかりが有名だからなのだろうか・・

    他の機種でも結構この手の当たりで通常の台とかあります。
    まぁスカルフラッシュ→先バレというくらいだからやはりリゼロ鬼がかりが有名だからなのかなぁー・・
  2. ptnks001 さん 2024/05/01 水曜日 09:23 評価 #5605097

    いや間違いなく、かぐやだろうね・・
    かぐやの場合、先バレなしはほとんどラッシュ確みたいなもんだったし。同じネオステラ枠だしね。

    先バレなしのあたりでラッシュが確定するのは
    基本的に占有率が極端に高いものだけだよ
    この8割ピッタリ位の奴はすり抜けること多いから
    確定にしちゃうと先バレした時のラッシュ期待度が下がるからしないだろうね。
    するにしても特定の演出だけとかね。
  3. ptnks001 さん 2024/05/01 水曜日 09:24 評価 #5605098

    連投すみません。
    ネオステラ枠じゃないですね・・
    フリーダ無枠でしたね。マクロスはすみません。
    メーカーが一緒だからかな
  4. トマト初級 さん 2024/05/01 水曜日 15:47 評価 #5605133

    そういう仕様の機種が多いイメージで勝手に勘違いしてました、別に確定って決まりでもないですもんね
  5. くぽお さん 2024/05/03 金曜日 21:39 評価 #5605491

    かぐやでもないです、普通にリゼロです。

       

返信する

ST中のあれこれ打感 ほまる さん 2024/04/30 火曜日 20:57 評価 #5605024
ST中の歌がデカすぎるね。予告音とかしっかり聞きたいし、歌はその次くらいでいいのに、歌がどれにしてもうるさすぎてバカボンみたい。ここは残念ポイント
あとST中に「Try Again」が入ってないのは残念。あの軽快なBGMでSTやりたかった。

ST中はノーカスで予告弱めとかでも当たってくれるし、ノーカスでもバランスいいと感じた。もちらん先チャンや熱も楽しいけど、ノーカスでも全然楽しめた!
エバ15のSTの色々簡易版みたいなSTだけど、ま、スペックが違うから、そう割り切れば全然楽しめる。

2連した後のライブ映像モードに切り替えて打ってる人ほとんどいないね。。


    返信する

    おわかりになる方おられましたら 先バレ中毒女 さん 2024/04/29 月曜日 23:07 評価 #5604862
    おわかりになる方おられましたらお願いします
    本日ラッシュ中、ネクストが出て外れました
    期待度ってどれくらいですか?
    他タイトル同メーカーのエヴァではネクスト外した事がなく、終わった事をどうこう言っても結果は変わらないしそもそも他タイトルを引き合いに出すのはおかしいかも知れませんが気になってしまって
    よろしくお願いします

    1. 転生したら銅トロ さん 2024/04/29 月曜日 23:46 評価 #5604870

      出てないので分かりません。
      が、自身0/3or4なのでただのテンパイ確程度か少し毛が生えた程度ではないでしょうか?
      他ではよく当たる報告もあるので
    2. 貴闘力2 さん 2024/04/30 火曜日 07:04 評価 #5604899

      私の場合6/6で当たってます。
      しかも、前予告もリーチ中予告もノーチャンスアップでも当たってたので、確定かと思ってました。

      エヴァと同メーカーですし、8割位ではないでしょうか?
    3. 先バレ中毒女 さん 2024/04/30 火曜日 07:58 評価 #5604906

      転生したら銅トロさん
      貴闘力2さん

      返信ありがとうございます
      過度な期待は出来ないけど来たら熱い
      エヴァで言う期待度80リーチのイメージですかね
      (あれよく外してますした(笑))

      次回は大連チャン目指してがんばります!
    4. ぽめかわいい さん 2024/04/30 火曜日 11:40 評価 #5604941

      サンプルは少ないですが、4/4で仕留めてますね。一度だけアルト強発展で当たっただけで他は貴闘力2さんと同じく予告からリーチ中までCU無で当たってます。

    返信する

    ランプ ぶーちゃんねる さん 2024/04/28 日曜日 18:46 評価 #5604630
    某サイトに書いてましたがバトルSP中にボタン連打で白エフェクトは大当たり濃厚じゃないです。
    1. シーカー さん 2024/04/29 月曜日 00:28 評価 #5604698

      シンフォギアあるあるのボタン連打での色昇格抽選にハズレだと思いますよ。

    返信する

    先バレが残念すぎる マクロスまぐろ さん 2024/04/27 土曜日 13:54 評価 #5604413
    天下のサンキョーじゃないのか?
    先バレどうしちまったんだよ。
    通常時の疑似3で弱SP行くけど、先バレ来て弱SP止まりはエグすぎん?
    せめて強発展確定でもよくない?
    リゼロを見習いなよサンキョー。

    さらに先バレから弱SPで終わってハイハイってなってたら保留に何か当たって特殊発展したにも関わらずハズレ。
    おいおいサンキョー先バレで弱SP止まりもあってそこから救済系行ってもハズレんのかよ…
    打てば打つほどクソ台になっていくんだが…
    感覚的にはシティーハンターのキタキタフラッシュと同じだな。
    てかシティーハンターのキタキタフラッシュもクソだったのに悪いとこ真似するなよ
    音がいいだけに残念すぎる
    かぐやみたいに信頼度選べたら文句ないのに

    1. ベソジョソソソ さん 2024/04/28 日曜日 05:41 評価 #5604533

      サソキョーの文句はサソキョーに言え                       
    2. 腰痛さん さん 2024/04/28 日曜日 13:29 評価 #5604584

      当たらんリーチをいちいち熱くする必要性ねーよw
    3. 転生したら銅トロ さん 2024/04/28 日曜日 14:39 評価 #5604592

      先バレというか先読み否定派ですが、先バレにもメーカーによって個性があって良いと思います。

      例えばディスクアップのペラポン演出(スロ知らない方いたらごめんなさい)は期待度ある程度ありますが、スイカの時もあるしリプや下手したらなんでもないハズレもあります。要は何が起こるかわからないパルプンテ的なやつですね。

      それに近いように先バレでもゴミ予告でリーチにならず終わりだっり弱スーパーだったりノーマルで終わったり、はたまた強リーチだったりいろんなパターンがあれば面白いかなと思いましたw逆に強予告なら熱いとか・・

      予告弱くてもチャンスは残されてて・・みたいなバランスはもちろん必要ですがw
    4. SANKYO一強 さん 2024/04/30 火曜日 10:31 評価 #5604929

      マイ近隣では既にほぼ半数も台埋まってない事多かったです。
      このGW3連休。
      こんな台やSEED、スロのエヴァみたいなクソ台出しても、
      他の少しの優秀台のおかげで、台は売れるので、メーカーは屁でもない。
      他のメーカーが弱すぎるので、SANKYO一強時代はまだ続きそうですね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT