クリティカルゲーム さむらいくん さん 2024/05/05 日曜日 01:10 |
本日初打ちであえて何も調べずに打っていたところBIG→白7揃いの流れでARTに。 そのARTに関してですが、スタミナ消化後、扉が閉まった後にチェックポイントへ遷移すると思いますが、そうはならずクリティカルゲームがそのタイミングで出てきました。 しかも枠が赤になるまでクリティカルゲームがループ。 枠が赤になってからもスタミナ消化後のタイミングで体感6割程度の確率でクリティカルゲームがループしていました。 結局緑以下でチェックポイントへ遷移することは1度もなく閉店まで継続し続け、取り切れず。 クリティカルゲームに関しては当選契機にスタミナ消化時の一部と記載がどこにもなかったので、何契機か不明です。 こちらの挙動について、何か裏モード的なものがあるのかな?というのが質問になります。
-
ダウラスト さん 2024/05/05 日曜日 11:04
これ自分もなりましたね。白揃いの薄い確率で裏があるのかナビしないクリティカルって感じでしょうか しかしバランス悪すぎてイライラしますね。ステップ4で外れたときは…無抽選か?と思いました
-
さむらいくん さん 2024/05/05 日曜日 17:44
ダウラストさんご回答ありがとうございます。 やはり!明らかに変な挙動をしますよね。
演出バランスは昨今ほとんどの台が酷く感じますね...
-
ぱくっちょ さん 2024/05/05 日曜日 21:44
私も初打ち時一発目のART初回スタミナ切れの時に同じようになりました。 扉閉まる→開いてクリティカルゲームって感じで。
記憶曖昧ですが、確か第一停止右ナビが出たリプレイだったはずです。 ラストで白7揃いフラグを引いたって思ってます。
CZ中の白7狙えで、中押し一確を狙ってると中段にリリベ止まったり、ベル揃ったりするので、ベル等でも抽選してたりするのかなと思ったりしてます。 もしくは、押し順ナビ出してレア役・白7揃いを隠してるか。
なので、個人的な意見としては、裏モード等々のモード管理みたいなのではなく、小役でクリティカルゲームを抽選していて、その当選の演出として基本的には白7揃いが出るとかそういう事になってるんじゃないかと思ってます。
もしくは、クリティカルゲームにループ性があるか。 ディスクアップのDTのループ率みたいな感じで、基本は無いけどみたいな。
なんせ、昨今のスロは小役隠し多いですからね。 色々と疑ってます(笑)
ちなみに、チェックポイントでレア役引いて一度も継続出来た事がなく、セリフ赤文字も普通に外したので、あのパートの解析が早く見たいです(笑)
あと、今日初めてART中のロングウェイト外して思わず「えっ!」って叫んでしまいました…(笑) パネフラも無かったし、演出も弱かったですが、強チェリーで流石に貰ったと思いましたが…
本当に、演出からシステムから、何から何までバランスが悪すぎてストレスフルで打つ感じになってしまいますよね。
-
ひげポックル さん 2024/05/06 月曜日 03:48
白7揃いはセグなしの右リプで、フェイク7はセグなしの中リプですね。右ナビを無視すると7揃います。各所の状態うんぬんにより抽選パスしたら7揃いを吐き出す感じでしょうか。 ループの件はわかりませんがスタミナ枯渇時、CZ終了間際は隠れると思います。必ずではないかもですが。前作にもスタミナ枯渇時に扉閉まってPushで告知ってのがありました。
CZ終了間際に押し順ベルの後に最終Gで右リプ、CZ中レア役も何もなしに突破は自分も経験あります。最終G間際はベルから7揃い高確も隠れるかもしれません。
演出バランスは慣れれば強弱分かりやすいと思いますが、グランベルムに比べるとクセが強いですね。
|
|