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解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 初当り確率(※) | ボーナス | 炎炎ループ |
設定1 | 1/197 | 1/291 | 1/790 |
設定2 | 1/194 | 1/282 | 1/756 |
設定4 | 1/182 | 1/257 | 1/669 |
設定5 | 1/173 | 1/239 | 1/611 |
設定6 | 1/169 | 1/230 | 1/537 |
設定L | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
小Vベル | 1/5.6 |
弱チェリー | 1/100 |
スイカ | 1/100 |
設定差のある小役確率 | |||
設定 | チャンス目 | 強チェリー | 十字リプレイ |
設定1 | 1/81 | 1/728 | 1/4369 |
設定2~6 | 調査中 | 調査中 | 調査中 |
機械割
設定 | PAY OUT |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 99.2% |
設定4 | 104.4% |
設定5 | 110.1% |
設定6 | 114.9% |
設定L | 調査中 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
アドラバースト | |
エピソードボーナスジョーカーチャンス | |
炎炎BONUS ラッキースケベられBONUS |
|
REGULAR BONUS ACCEL BONUS |
|
リプレイ | |
3枚 | |
12枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に疑似ボーナスと「炎炎激闘」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役・十字目変換発生で初当りに期待。
「第8特殊消防隊緊急出動」ステージ移行でボーナス前兆となる。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」から初当りボーナスを抽選している。
初当りボーナスは「炎炎BONUS」と「REGULAR BONUS」の2種類で、純増約5.7枚。
消化中はエピソードボーナス抽選が行われ、終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。
「伝導者の影」中はレア小役・十字目変換発生でエピソードボーナス抽選が行われる。
なお、炎炎BONUS後は滞在ゲーム数が優遇される。
エピソードボーナスは純増約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック濃厚となっており、エピソードによってストック個数期待度が変化する。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
「炎炎激闘」は15G+α継続。
消化中の伝導者バトルに勝利でボーナス濃厚となる。
なお、「炎炎激闘」にはループ性があり、通常時を経由して再突入することもある。
炎炎激闘中のボーナスは赤7揃いの「炎炎BONUS」「ラッキースケベられBONUS」「ACCEL BONUS」と、白7揃いの「エピソードボーナス」「ジョーカーチャンス」の5種類で、純増約5.7枚。
赤7揃いボーナス中は炎炎激闘・ボーナス・森羅万象抽選が行われる。
白7揃いボーナスの「エピソードボーナス」は炎炎激闘の複数ストックに期待、「ジョーカーチャンス」は炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっている。
炎炎激闘中の上位モード「炎炎激闘廻」を搭載。
「シンラver」と「ショウver」の2種類で、基本的なゲーム性は炎炎激闘同様。
更なる高ループに期待がもてる。
「森羅万象(廻)」はアドラバーストをかけたゾーン。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
「アドラバースト」は純増約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INとなり、揃った図柄でJACゲーム数が変化。
また、終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
通常時は規定ゲーム数消化やレア小役・十字目変換発生で初当りに期待。
「第8特殊消防隊緊急出動」ステージ移行でボーナス前兆となる。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」から初当りボーナスを抽選している。
初当りボーナスは「炎炎BONUS」と「REGULAR BONUS」の2種類で、純増約5.7枚。
消化中はエピソードボーナス抽選が行われ、終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。
「伝導者の影」中はレア小役・十字目変換発生でエピソードボーナス抽選が行われる。
なお、炎炎BONUS後は滞在ゲーム数が優遇される。
エピソードボーナスは純増約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック濃厚となっており、エピソードによってストック個数期待度が変化する。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
「炎炎激闘」は15G+α継続。
消化中の伝導者バトルに勝利でボーナス濃厚となる。
なお、「炎炎激闘」にはループ性があり、通常時を経由して再突入することもある。
炎炎激闘中のボーナスは赤7揃いの「炎炎BONUS」「ラッキースケベられBONUS」「ACCEL BONUS」と、白7揃いの「エピソードボーナス」「ジョーカーチャンス」の5種類で、純増約5.7枚。
赤7揃いボーナス中は炎炎激闘・ボーナス・森羅万象抽選が行われる。
白7揃いボーナスの「エピソードボーナス」は炎炎激闘の複数ストックに期待、「ジョーカーチャンス」は炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっている。
炎炎激闘中の上位モード「炎炎激闘廻」を搭載。
「シンラver」と「ショウver」の2種類で、基本的なゲーム性は炎炎激闘同様。
更なる高ループに期待がもてる。
「森羅万象(廻)」はアドラバーストをかけたゾーン。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
「アドラバースト」は純増約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INとなり、揃った図柄でJACゲーム数が変化。
また、終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数やレア小役・十字目変換からボーナス→ボーナス後の高確ステージ「伝導者の影」から「エピソードボーナス」当選を目指すゲーム性となっている。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」からボーナスへ当選するルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「レア小役や十字目変換での抽選」の2種類。
小Vベル停止時は十字目変換に期待でき、十字目変換発生時は1/3以上でボーナスor「灰焔騎士団」に当選する。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全7種類存在。
滞在モードにより天井ゲーム数や規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
(※)朝イチA~Cは設定変更後・有利区間リセット時のみ移行
(※)前兆発生=「第8特殊消防隊緊急出動」ステージへ移行
【十字目変換モードについて】
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
レア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
液晶右下部の十字アイコンが白or赤点灯時は変換高確滞在濃厚となる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
【第8特殊消防隊緊急出動】
ボーナス前兆「第8特殊消防隊緊急出動」は枠色で期待度を示唆。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
【初当り炎炎激闘「灰焔騎士団」】
通常時の十字目変換などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約50%。
また、通常時も初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」からボーナスへ当選するルートなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達」と「レア小役や十字目変換での抽選」の2種類。
小Vベル停止時は十字目変換に期待でき、十字目変換発生時は1/3以上でボーナスor「灰焔騎士団」に当選する。
通常時の十字目変換発生率 |
約1/89 |
フラグ別の初当り期待度 | |
フラグ | 期待度 |
十字目変換 | 低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全7種類存在。
滞在モードにより天井ゲーム数や規定ゲーム数到達時の期待度が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 850G+α |
通常B | 650G+α |
通常C | 450G+α |
天国 | 88G+α |
朝イチA | 650G+α |
朝イチB | 550G+α |
朝イチC | 450G+α |
滞在モード別の前兆期待度 | |||
規定ゲーム数 | 通常A | 通常B | 通常C |
88G | 前兆発生 | 前兆発生 | ー |
100Gor150G | ー | ー | 前兆発生 |
250G | 前兆発生 | ー | ー |
350G | ー | 前兆発生 | ー |
450G | ー | ー | 天井 |
550G | 前兆発生 | ー | ー |
650G | ー | 天井 | |
750G | ー | ー | |
850G | 天井 | ||
規定ゲーム数 | 朝イチA | 朝イチB | 朝イチC |
88G | 前兆発生 | 前兆発生 | ー |
100Gor150G | ー | ー | 前兆発生 |
250G | ー | 前兆発生 | ー |
350G | 前兆発生 | ー | ー |
450G | ー | ー | 天井 |
550G | ー | 天井 | ー |
650G | 天井 | ー |
規定ゲーム数 | 天国 |
88G | 天井 |
【十字目変換モードについて】
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
レア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
液晶右下部の十字アイコンが白or赤点灯時は変換高確滞在濃厚となる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態の示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
第8地区 |
基本ステージ |
ヴァルカン工房 |
|
浅草 |
|
第1特殊消防大聖堂 |
第8特殊消防隊緊急出動に期待 |
第8特殊消防隊緊急出動 |
ボーナス前兆 |
炎上 |
炎炎激闘潜伏濃厚 |
【第8特殊消防隊緊急出動】
ボーナス前兆「第8特殊消防隊緊急出動」は枠色で期待度を示唆。
最終的に連続演出へ発展し、成功すればボーナス濃厚となる。
枠色別の成功期待度 | |
色 | 期待度 |
白 |
低 |
青 |
↓ |
緑 |
↓ |
赤 |
高 |
【初当り炎炎激闘「灰焔騎士団」】
通常時の十字目変換などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
Dr.ジョヴァンニ |
低 |
アサルト |
↓ |
アロー |
↓ |
フレイル |
高 |
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約50%。
初当りボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は成立役に応じてエピソードボーナス抽選が行われる。
終了後は高確ステージ「伝導者の影」に移行する。
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
|
■概要
[赤7・赤7・炎図柄]揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
また、キャラ紹介に注目。
終了後は高確ステージ「伝導者の影」に移行する。
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
伝導者の影について
|
■概要
初当りボーナス後に突入する高確ステージ。
REGボーナス後は約30G+α継続、炎炎ボーナス後は約60G+α継続。
消化中はレア小役や十字目変換でエピソードボーナス抽選が行われる。
また、通常時に比べて十字目変換の発生率がアップおり、ベル小V成立時の約40%で十字目変換が発生する。
前兆や連続演出へ発展し、成功すればエピソードボーナス濃厚となる。
伝導者の影中の十字目変換発生率 |
約1/14 |
フラグ別のエピソードボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
エピソードボーナスについて
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック獲得が濃厚。
発生したエピソードの種類に応じてストック個数期待度が変化する。
消化中は成立役に応じて炎炎激闘のストック獲得抽選が行われる。
終了後は「炎炎激闘」へ移行する。
エピソード別の炎炎激闘ストック個数期待度 | |
種類 | 期待度 |
消防官の戦い |
低 |
灰焔騎士団 |
↓ |
第8特殊消防隊 |
↓ |
地下 |
高 |
フラグ別の炎炎激闘ストック獲得期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
炎炎激闘について
|
■概要
エピソードボーナス後や炎炎激闘中のボーナス後などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
十字目変換発生時は伝導者バトルに発展し、勝利でボーナス濃厚となる。
バトル発展率は約1/8.1。
レア小役成立時は伝導者バトルには発展せずにボーナスの当否が告知される。
フラグ別のボーナス期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
十字目変換 | ↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
また、滞在ステージに応じてボーナス期待度が変化する。
滞在ステージ別のボーナス期待度 | |
ステージ | 期待度 |
第1階層 |
低 |
第2階層 |
↓ |
最深部 |
↓ |
特殊 |
高 |
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
Dr.ジョヴァンニ |
低 |
アサルト |
↓ |
アロー |
↓ |
フレイル |
高 |
小Vベル成立時に十字目変換が発生しなかった場合は、次の小Vベルでの十字目変換発生率がアップ。
2回連続で発生しなかった場合は、3回目の小Vベルで必ず十字目変換が発生=伝導者バトル発展濃厚となる。
また、15G以内に小Vベルやレア小役が成立しなかった場合は15Gが再セットされる。
ボーナス当選期待度は約61%。
炎炎激闘終了時は通常へ戻るが、炎炎激闘にはループ性がある。
そのため、通常時を経由して再突入することもある。
【突入画面】
炎炎激闘の突入画面に応じて滞在ステージや成功時の報酬の示唆が行われる。
突入画面の示唆 | |
初回画面 | |
画面 | 示唆内容 |
第8特殊消防隊 |
基本パターン |
灰焔騎士団 |
上位モードに期待 |
2回目以降の画面 | |
画面 | 示唆内容 |
アイリス |
第2階層以上に期待 |
紅丸&焜炉 |
紅丸炎舞濃厚 |
第8特殊消防隊 |
成功でエピソードボーナス濃厚 |
ショウ+伝導者一派 |
成功で森羅万象濃厚 |
ジョーカー |
成功でジョーカーチャンス濃厚 |
【アイリスチャンス】
炎炎激闘中の抽選から突入するミッション演出。
3G以内にベル・ハズレ以外が成立すればボーナス濃厚となる。
【紅丸炎舞】
炎炎激闘当選時の一部などから突入するボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
ボーナス当選まで継続する「炎炎激闘」となっており、消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
なお、「炎炎激闘」消化後に突入パターンも存在する。
【裏炎炎激闘】
有利区間リセット後や「炎炎激闘廻 シンラver」終了後に移行する炎炎激闘。
15G+α継続。
見た目上は通常の炎炎激闘と同じだが、通常の炎炎激闘よりボーナス期待度がアップ。
さらにボーナス当選時は約90%で「炎炎激闘廻 シンラver」のストックを獲得する。
なお、ボーナス当選→「炎炎激闘廻 シンラver」に非当選だった場合でも、以降の炎炎激闘中のボーナスで「炎炎激闘廻 シンラver」に当選する可能性がある。
炎炎激闘廻について
|
■概要
裏炎炎激闘中のボーナス当選などから突入する上位のボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
次回ボーナス濃厚+ループ性があり、ボーナス当選で「炎炎激闘廻」再突入に期待。
また、ループに漏れた場合は「裏炎炎激闘」突入濃厚となっており、裏炎炎激闘中にボーナス当選で再度「炎炎激闘廻 シンラver」に復帰濃厚となる。
|
■概要
炎炎激闘初当り時の一部などから突入する上位のボーナス高確率ゾーン。
15G+α継続。
突入時点で炎炎激闘のストック7個以上獲得が濃厚となる。
炎炎激闘中のボーナスについて
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は成立役に応じて、炎炎激闘・炎炎ボーナスストック・森羅万象抽選が行われる。
森羅万象は小Vベル3連から抽選が行われ、4連目以降は当選率がアップする。
(4連目以降の抽選値は同じ)
また、小Vベルの連続は途中でレア小役を挟んだ場合のみ途切れずに連続扱いとなる。
フラグ別の各種期待度 | |
炎炎激闘 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
炎炎ボーナスストック | |
フラグ | 期待度 |
強チェリー | 低 |
十字リプレイ | 高 |
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
40G継続、平均獲得枚数約230枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」の複数ストック所持が濃厚。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
|
■概要
[赤7・赤7・炎図柄]揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
2連続当選で「炎炎激闘」の大量ストックに期待。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
当選時点で「炎炎激闘」のストック獲得濃厚(1~9個)。
消化中は炎炎BONUS中同様の抽選が行われる。
エピソードは複数存在し、「シンラ」エピソード発生で森羅万象突入濃厚となる。
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
ベルナビ10回、平均獲得枚数約85枚、1Gあたりの純増は約5.7枚。
炎炎激闘&ボーナスの上乗せゾーンとなっており、全役で炎炎激闘のストック獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は炎炎激闘orボーナスストック獲得濃厚となる。
森羅万象(廻)について
|
■概要
炎炎激闘中のボーナスの一部などから突入するアドラバーストをかけたゾーン。
10G継続。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
|
■概要
アドラバースト終了後に突入するアドラバースト再突入をかけたゾーン。
5G継続。
バトル勝利で「アドラバースト」に突入する。
アドラバーストについて
|
■概要
森羅万象(廻)成功後などから突入するJACタイプの上位ボーナス。
20G+α継続、1Gあたりの純増は約5.7枚。
消化中は約1/3でJAC INが発生。
JACゲーム数は揃った図柄で変化する。
終了後は「森羅万象廻」へ移行する。
JAC INの図柄別継続ゲーム数 | |
種類 | JACゲーム数 |
炎揃い |
10G濃厚 |
赤7揃い |
20G濃厚 |
特殊揃い |
20G+アドラバーストストック濃厚 |
情報
2023年5月に登場した『パチスロ 炎炎ノ消防隊』がスマスロとして再登場。
基本的なゲーム性は変わらず、新たな要素を追加して進化を遂げている。
新たな要素として通常時から突入する炎炎激闘「灰焔騎士団」、炎炎激闘の上位モード「炎炎激闘廻」、炎炎激闘&ボーナス上乗せゾーン「ジョーカーチャンス」などを追加。
また、新規演出も搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
基本的なゲーム性は変わらず、新たな要素を追加して進化を遂げている。
新たな要素として通常時から突入する炎炎激闘「灰焔騎士団」、炎炎激闘の上位モード「炎炎激闘廻」、炎炎激闘&ボーナス上乗せゾーン「ジョーカーチャンス」などを追加。
また、新規演出も搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
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|
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|
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|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
炎炎激闘示唆について
【炎炎激闘終了時のステージ】
炎炎激闘でボーナス当選せず通常時に転落した場合は、移行先のステージに応じて潜伏示唆が行われる。
炎炎激闘でボーナス当選せず通常時に転落した場合は、移行先のステージに応じて潜伏示唆が行われる。
移行先ステージの潜伏期待度 | |
ステージ | 期待度 |
第8地区 | 低 |
ヴァルカン工房 | |
浅草 | ↓ |
第1特殊消防大聖堂 | ↓ |
炎上 | 炎炎激闘潜伏濃厚 |
十字目変換発生時の演出について
通常時の小Vベル停止→十字目変換発生時の演出パターンは複数存在。
発生した演出によって期待度が異なる。
また、上記画像のパターンでボーナスに当選した場合は高設定の期待度がアップする。
(基本的に初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」の当選に期待がもてるパターン)
十字目変換発生時演出の示唆 | |
パターン | 示唆内容 |
十字 | 灰焔騎士団に期待 ボーナス当選で高設定の期待度アップ |
シンラ | ボーナスの期待高 |
ショウ | ボーナスの期待大 ロングフリーズ発生の可能性あり |
アイリス | 期待大 |
アイリス | ボーナス濃厚 |
REG中のキャラ紹介について
REG中のキャラ紹介は複数存在。
出現するキャラの種類や組み合わせに応じて設定示唆が行われる。
ボーナス終了画面について
ボーナス終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて次回モード・炎炎激闘ストック・設定など、様々な示唆が行われる。
炎炎JACのキャラについて
アドラバースト中の炎炎JAC開始時のキャラは複数存在。
出現するキャラの種類に応じて設定示唆が行われる。
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時の十字目変換時の一部で発生する可能性があるフリーズ。
当選時はアドラバーストを複数ストックする。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大850G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
▼炎炎激闘間天井
炎炎激闘間を2500G消化で天井到達。
到達時は次回のボーナスがエピソードボーナス濃厚となる。
また、初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」では天井ゲーム数がリセットされない。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時を最大850G+α消化(液晶ゲーム数)で天井到達。
到達時はボーナスに当選する。
なお、滞在モードに応じて天井ゲーム数が異なる。
モードごとの天井ゲーム数 | |
モード | 天井ゲーム数 |
通常A | 850G+α |
通常B | 650G+α |
通常C | 450G+α |
天国 | 88G+α |
朝イチA | 650G+α |
朝イチB | 550G+α |
朝イチC | 450G+α |
▼炎炎激闘間天井
炎炎激闘間を2500G消化で天井到達。
到達時は次回のボーナスがエピソードボーナス濃厚となる。
また、初当り炎炎激闘である「灰焔騎士団」では天井ゲーム数がリセットされない。
内部状態関連
十字目変換モード移行抽選
通常時は十字目変換の発生率に影響する内部状態が存在。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
【低確滞在時】
レア小役や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
小Vベル成立時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内に小Vベルが成立すれば連続扱いとなる。
また、上記の規定ゲーム数内に弱チェリー・スイカが成立した場合は通常の状態移行抽選が行われ、漏れた場合は1枚役扱いとなる。
(弱チェリー・スイカ・小Vベル成立時は規定ゲーム数の減算なし)
【点灯準備滞在時】
点灯準備移行時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内にレア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルが成立すれば変換高確へ移行する。
なお、小Vベルの連続から移行した場合は、規定ゲーム数が再セットされずに残りの規定ゲーム数を引き継ぐ。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【変換高確滞在時】
変換高確移行時は5G~11Gの保障ゲーム数を獲得。
ベル小V成立時に十字目変換発生抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【内部状態示唆】
液晶右下部の十字アイコンで内部状態の示唆が行われる。
「低確」「点灯準備」「変換高確A/B」の4種類で、変換高確滞在時の小Vベル成立時は50%以上で十字目変換が発生する。
【低確滞在時】
レア小役や小Vベルの連続時に状態移行抽選が行われる。
小Vベル成立時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内に小Vベルが成立すれば連続扱いとなる。
また、上記の規定ゲーム数内に弱チェリー・スイカが成立した場合は通常の状態移行抽選が行われ、漏れた場合は1枚役扱いとなる。
(弱チェリー・スイカ・小Vベル成立時は規定ゲーム数の減算なし)
低確滞在時の十字目変換モード移行率 | |||
移行先 | 小Vベル3連 | 弱チェリー スイカ |
チャンス目 |
点灯準備へ | 約74% | 約39% | 約99% |
変換高確A/Bへ | 約26% | 約36% | 約1% |
【点灯準備滞在時】
点灯準備移行時は平均5Gの規定ゲーム数がセットされ、規定ゲーム数内にレア小役(弱チェリー・スイカ・チャンス目)や小Vベルが成立すれば変換高確へ移行する。
なお、小Vベルの連続から移行した場合は、規定ゲーム数が再セットされずに残りの規定ゲーム数を引き継ぐ。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
【変換高確滞在時】
変換高確移行時は5G~11Gの保障ゲーム数を獲得。
ベル小V成立時に十字目変換発生抽選が行われる。
規定ゲーム数消化時は低確へ移行する。
ベル小V成立時の十字目変換抽選 | |
滞在状態 | 発生率 |
変換高確A | 約50% |
変換高確B | 100% |
【内部状態示唆】
液晶右下部の十字アイコンで内部状態の示唆が行われる。
十字アイコンの示唆 | |
アイコン | 示唆内容 |
周りが青白く点灯 |
点灯準備滞在濃厚 |
白or赤点灯 |
変換高確滞在濃厚 |
前兆中の書き換え抽選
フェイク前兆中や「灰焔騎士団」前兆中はレア役成立時にボーナスへの書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え期待度 | |
フラグ | 期待度 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
低 |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
灰焰騎士団中の抽選
十字目変換発生時に発展する伝導者バトルは対戦相手によって勝利期待度が変化。
内部的に敗北予定時はバトル中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
内部的に敗北予定時はバトル中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
フラグ別の書き換え期待度 | |
フラグ | 期待度 |
その他 | 低 |
小Vベル | ↓ |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
↓ |
強チェリー | ↓ |
十字リプレイ | 高 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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